【F1】今年も日本GPの季節だー!BS放送も一時復活!

2016年の今年もやってまいりました!
F1日本GPの季節が!!

ドライバーの皆さんも先日のマレーシアGP後に続々と日本入りしているようで、この時期はF1関係者のTwitterをあさるというのが私の楽しみの1つでもあります。
(ていうかこの時期しかTwitter使わない)

だいたい誰かが銀座、渋谷、あとは秋葉原?あたりに出没するよねw


あ~私もその辺にもっと近くて時間に余裕があったらF1ドラ探しに行きたい。
そして鈴鹿にだって行けるもんなら毎年行きたい。

でも、F1チケットってお高いんですもの。。。移動とかだって色々大変だし。。。


日本GPに関して今年ならではという点で、マッサのラスト鈴鹿、あとバトンだって最後になる可能性があるかもしれない。
そう思うと今年の日本GPの行きたい度は高かった。

しかし今年はそもそも別の大事な予定との兼ね合いで、鈴鹿には行けないことは随分前から決定済み。

だからこうやって毎年恒例のSNSやら何やらで情報をあさって、少しでも気分を盛り上げております。まぁこれでも充分楽しんでる自分もいたりして。


あと以前にも書いたけど、今年はF1をCS放送で見るようになって初年度。
そういう意味ではフジテレビNEXTの日本GPにまつわるすべての番組を生で見れるのも初めてで、なんかジワジワ嬉しくて楽しみになってきてる。

有料だけど満喫してるぜ!フジNEXT!


なんて話もしつつですね、ブログタイトルにも書いた通り、フジテレビさんが日本GPに限りBS放送を復活してくれるみたいなんです。さすが日本GP!ていうかこれをさっさと書きたかった!

もちろん録画放送なのでリアルタイムではないのですけどね。

それでも無料放送枠で、せめて日本GPだけでも、という計らいというか心意気がなんか嬉しく思いました。F1人気下降一方で厳しいかもですが、こういうの地味に続けてやめないで欲しいです。


そんなBS無料放送のスケジュール↓。


◆ BSフジF1番組情報


番組名: 『2016F1日本グランプリ ハイライト』
放送日時: 2016年10月9日(日) 24:00~26:00
出演者・スタッフ: 
 <ハイライト ナレーター> 窪田 等
 <レース解説> 森脇基恭、今宮 純、川井一仁
 <実況> 塩原恒夫

http://www.bsfuji.tv/pub/f1/pub/index.html


CSもBSも見るぞいぇ~い。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。