結局、アフィリエイトにはくじけてしまった

最近ちょっとブログを書く気が起きない日が続いていて。何事も継続することって難しくてだからこそ大事でもあるんですよね。

で、何が言いたいかというと、前から薄々思っていたんですが「私にはアフィリエイトは向いていない」。

アフィリエイトってこんなにも忍耐と努力と継続とセンス(と時には狡猾さ)が必要なんだと、途中からかなり実感させられていて、それらは自分に欠けているものばかりなのでつまり向いていないということ。


要するにアフィリエイトは難しいと聞いてはいたけど、その壁は思っていた以上にはるかに険しく高かった。

アフィリエイトで稼ぐ?副業??在宅ワーク???
夢物語でした。

生半可な気持ちと行動力じゃ無理です。
それかよっぽどの思い付きとセンスを兼ね備えた爆発力のある集客発想ができる人じゃないと。

だから、どこかの誰かが書いていたけれど、私はもうアフィリエイターは目指さない。そんな目標はとうの昔にくじけました。
だけど。その代わりにと言っちゃなんだけど、ごく普通のブロガーでは居たいと思う。


せっかく開設してまがりなりにも色々書き綴ってきた中途半端なブログたち。大した収入にならないが一応貼ってある広告の数々。
なんだかんだ若干の愛着はあるので、このまま放置し続けて世の中の無数のサイトに埋もれさせてしまうのは、ちょっと、寂しい。

サイトは更新することが生きている証なので、死なせないために、今後もブロガーとしてマイペースにブログを書いていこう。最近はそう思うのです。

アフィリエイトをやるぞ!!という意気込みはなくしてしまいましたが、気が向いたらまた広告を貼ったりサイトをアレンジしたりして、気長にブログ運営していきます。

それでもうっかり広告収入が稀に増えたりしたらそれはそれで嬉しいけどねw

そんなわけで久々の更新でした。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話