【F1】トロロッソホンダ4位!やば嬉し!

F1の2018年シーズンも先日始まって、こないだは第2戦目バーレーンGPでしたね。

ていうか予選も決勝もめちゃめちゃ面白くなかったですか?!!!
こんなに終わるまでがあっという間っていうのもちょっとひさびさな気がする。

色々あったけど私は何より多分、トロロッソ・ホンダ、ガスリー選手の4位が嬉しくてしょうがないのです。なんだかんだですごく応援しちゃってたのです。

2018年バーレーンGP。永久保存版にしちゃおうかな。



レースは色々と見どころがあって、本当に面白かったです。

まずベッテルの粘り勝ちがとにかくお見事だし、ハミルトンの追い上げも本人はちょい不本意かもだけど頑張ったねって思うし、ボッタスはあと1周あったらどうだったんだろうとか、ライコネンはいつもチームに駄目にされるの可哀想ってか腹立つレベル。

あとチームの総合力でいくとやっぱり”メルセデス>>フェラーリ”だな、とか、レッドブルは速そうなのになんでこうなるのよ・・・、とかたくさん感想はあります。
あ、何気に気付けばポイント取ってたエリクソンも良かったね。


でも、私はそれら感想とは別に、今回確信しました。

トロロッソ・ホンダを本気で応援したいと思っている自分がいる。


今までの私のF1視聴スタイルって、別に特別ひいきにしているドライバーやチームがあったわけじゃないんです。

けっこうみんな好きっていうか、レースやチャンピオンシップが面白ければそれでいいっていうか、そういう感じ。誰の優勝(特に初優勝)も見るのはこちらもうれしいものだしね。

かなり強いて言うなら現在のドライバーラインナップ的にはフェラーリが好きだけど、レッドブルも好きだったり。いやいや、でもやっぱみんな好きだわ、みんな勝って欲しいw

昨シーズンまでのマクラーレンだって、普通に応援してました。ホンダとあまり良い関係ではなかったとはいえ私からすると他と比べて特別どうっていうわけでもなく、わりとフラットな目線で見ていました。


そんな私でしたが、、、

今年はマジでトロロッソ・ホンダを応援する!!!

だって、今回のレースがこんなに胸を熱くさせたから!
ガスリーが、ハートレーが、上位であればあるほど目が離せなかったから!

なんせ第1戦目のオーストラリアからの上げ幅がすごいですからね。
そこも一種のスパイスになったんだと思いますけど、まずFPあたりからジワジワきて、予選でマジで?!ってなって、決勝のチェッカーフラッグ後にはマジかーーー!って。本当に興奮しました。

極めつけはガスリーのチェッカー後の無線。グッときましたね。

「Now We Can Fight!!」

俺たちは戦える!!
・・・くぅ~、泣かせるじゃないですか!

今回は上位チームの3台が消えてラッキーもあった順位とはいえ、中段勢のトップの結果だもんね。うん戦えるよ!!

もうまじで応援する。くどいけど本当に。


そういえば完全に話が変わりますが、今年のフジテレビNEXTのF1中継決勝って、最後にテーマ曲とともにダイジェスト的な映像を流すやつ、無いんですかね。あれ結構好きだったんですけど。

そのときのレースが面白いほど、その振り返りがまた興奮を蘇らせてた。曲とともにバトル映像とかカッコ良く盛り上がる感じ、好きだったのになぁ。あれのために番組の最後の最後までを見続けていたのに。

まだ2戦目ですが、いまのところ無いので、そこは残念なところであります。


とはいえすぐにまた次の中国GPがある。
楽しみですわ~

次も期待してるからね、頑張れトロロッソ☆ホンダ!!

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。