そういや2018年フジテレビF1のテーマ曲変わらずだね

ワールドカップサッカーで盛り上がる世間を尻目に(?)、今F1の方は3連戦の真っ只中ですね。3週連続って私初めてだわぁと思っていたらF1自体でも史上初だそうで。

毎週F1が見れるのは嬉しいけど、やってる側は大変そう。特にビッグとは言えない中小チーム。
そして何となくありがたみという意味でも年間21戦はやっぱりちょっと多いのかな?とも思いつつ・・・まぁ全部がっつり見るけど。

さて今回F1ネタとしては今さら感のある内容なんですが、2018年フジテレビNEXTのF1中継のテーマ曲について。



昨年と同じやつ2曲が使われていますね。
2017年の自分の記事から参照すると、こちら↓。


※「曲名」/アーティスト名の順に記載

【2017&2018フジテレビF1ハイライト曲】
①「Hollow」coldrain
②「You'll Get What's Coming」/Blue Stahli

過去記事:2017年フジテレビF1テーマ曲もなんやかんや



ただ今年は、予選も決勝も曲が流れる。
昨年までは決勝でだけ放送の最後にハイライト的な映像と共にテーマ曲が流れていたんですが、今年はそれと同じノリで予選の最後にも使われます。

どっちの曲がどの時にかかるかっていうのは、きちんとは確認できていないんですが、ここ数戦は”予選→①”、”決勝→②”てな感じになっている気がします。
でも試しに録画保存してるもう少し前の決勝を見てみたらそれは①だったりしたから、ここの規則性は正直よく分かんないです。


あぁそうだ、テーマ曲といえば、フジテレビのF1中継全般やGPニュースだったりの番組冒頭にオープニングっぽくちょこっと流れる曲もありましたね。
そういやこちらは2017年とは変わって2018年ニューバージョンになっていましたので、前に何の曲か調べていたんでした。


【2018フジテレビF1オープニング曲】
「Kickstart My Heart」/Mötley Crüe


アーティスト名のMotley Crueは”モトリークルー”と読むらしいです。う~ん、洋楽はほぼほぼよく知らないので初耳でございます。Wikiに教えてもらうとアメリカのヘヴィメタル・バンドです。

iTunesの部分視聴でも充分あのオープニングで使われているフレーズを聞くことができました。これこれ!ってなりますよ。


ちなみに私は前述の2曲(2017&2018のハイライト曲)だけiTunesで1曲買いしているクチです。ある意味、毎年曲が変わるとそのぶん出費しちゃうので2、3年ペースで使いまわしてくれるぐらいがちょうどいいのかもですw


【iTunes】










コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。