【F1】日本GP観戦、西エリア&木曜デビューします

今年はなんとぉー!
F1日本GPを観戦しに、5年ぶり3回目の鈴鹿サーキットに行くことにしました!やっほーい。

テンション上がるし好きなこととはいえ、やっぱりF1見に行くのって結構な出費になるのは否めないんですよね。

そこで今回は少しでも低コストでという基本ポリシーを掲げ、一番安いチケットである「西エリア」席に初チャレンジすることにしました。



今までも存在自体は知っていたけれど、検討したことすらなかった「西エリア」。
大人1名料金が9000円。1万切るのはやっぱりハードル下がるしお得感あり。

そもそも「西エリア」というのをよく分かっていなかったですが、これは指定席エリア(グランドスタンドV1,V2や東コースにあたるA,B,C…などなど)とは違って、西コースの複数エリアどこででも見られる(Iエリア除く)いわゆる自由席風なシステムのチケットです。


席が決まっていないっていう観戦スタイルは今回が初めてなもんで、自分でもどんな風になるんだろう?ってあんま想像ついてなくて、今からどきどきわくわくです。

とりあえず常設席がなくて芝生の上とか座るだろうから、レジャーシート持ってって、虫除けスプレーとか必須だな。私は超絶虫嫌いです。

たくさん歩くらしいけど、”最果ての地”と呼ばれるスプーンコーナーまでぜひ行ってみよう。



そうそう、先日チケットも届きましたよ。

今年は鈴鹿サーキットでのF1日本GP30回目という節目のアニバーサリー仕様チケットなんですなぁ、これだけで記念品になりますなぁ。

チケットは箱入り、その他案内の書類はかっちょいいクリアファイルに入って送られてきました(※写真参照)。




これ、写真じゃ色々分かりにくいけど、2枚のチケットのうち1枚の箱だけ開封している様子。黒い長方形のが箱ね。あとチケット自体が紙じゃなくてプラスチック製です。

指定席券だと好きなチームの絵柄が選べたんだけど、西エリアチケットはその権利ありませんでした。安いから仕方ないか。



あとですね、これも初めてなんですが、今年は木曜から参戦するつもりです。

過去2回とも予選・決勝のみの土日観戦でした。

しかし今年はフリー走行の金曜どころか、F1マシンの走らない木曜から鈴鹿サーキットに乗り込もうと思っています。
ピットウォークとかサイン会(抽選で当たった人だけサインもらえる、外れてもスタンド席から傍観することはできる)に突撃しようと思っています。

木曜から行く人って、基本F1オタクですよねw(褒め言葉)
ついに仲間入りです。


分かんないけど、最初で最後かもしれません。
悔いのないようにしっかり楽しみたいです。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。