フジテレビF1の2020年使用曲を今さら調べてみた

色んな事がものすごいイレギュラーな2020年。もちろんF1も例外ではなく。

日本GPがなくなったのは残念だし悔しいけど、、、それでもレースをやってくれるっていうのはありがたいですね。3連戦がいっぱいあったりとかして計17戦も見れるんです。F1サーカスに感謝。

んで、もう2020年シーズンも第12戦ポルトガルGPまできちゃってて、今さら感がハンパないですが今年まだこのネタ書けてなかったなってことで書きます。

フジテレビNEXTのF1中継で使われている曲を調べてみましたのコーナー。

そういや前はこれら選曲をフジテレビがしているのかなと勝手に思っていましたが、違うのかも?
というのも去年、だったかな。どっかのGPのエンディングでペレスのスピンループが流れて、そのとき”国際映像が乱れました”みたいなテロップが出た記憶があるんですよ。
いうことは?これフジテレビ側からするとエンディングの部分含めて使わせてもらってる映像なんだなって。

アジア圏のF1放映権はFOXが持ってるんでしたっけね?つまり国際映像元であろうFOXの人が、エンディングのハイライト編集も選曲もやってるのかなと思うようになりました。

ま、真相は分かりませんけど。

どっちでもいいですね。いや、ただ毎年coldrainが入ってくるのでよっぽど好きな人がいるとしか思えなくて、日本のアーティストが選ばれて嬉しいなってだけです。

話が逸れてばっかりで申し訳ない。
いい加減に曲名並べますね。

先に1個言っておきます。
不明な曲がありました!

楽曲検索アプリ2個使って調べたんですが、1個では該当なし、もう1個では一応出てくる曲名をウェブで探しても見当たらない。なので合っているかどうか試し聴きもできない。つまり分からないんですよ。。。

今までそんな事なかったのになぁ。


◆ 2020年フジテレビF1使用曲

※「曲名」/アーティスト名の順に記載

【 フリー走行1~3回目 】
① ??? ← 不明です…

【 予選 】
②「MAYDAY (feat. Ryo from Crystal Lake)」/coldrain
③「PYRO」/Shinedown
④「I'll Be Gone」/Warner Chappell Productions(補足あり)

【 決勝 】
⑤「Wipeout」/Crossfaith
⑥「Undefeated」/Rev Theory
⑦「Another Shot Of Whiskey」/Warner Chappell Productions(補足あり)


もしかして間違いや漏れがあったらご愛嬌ということにしてください。
ていうか曲のリストこれです!って言っておいて不明がある時点でごめんなさい。

あと補足で、④と⑦のアーティスト名「Warner Chappell Productions」ですが、正確にはこれ会社名みたいです。Productions言うてますしね。曲を調べてもアーティスト名が出てこなくてですね、公式サイトらしきところでもアルバム名が「The Alternative - Calling You Out」だということしか読み取れませんでした。。。


私の個人的感想としては、②は炎炎ノ消防隊のOPだったやつじゃん!ていうのが一番最初に思ったことですね。これカッコイイ、好きです。ていあかどれも系統的に好きな感じの曲ですけどね。
昔はシャウト系って体調によってダメな日もあって苦手意識あったんですが。ものによってはイケるクチになってきたのかもしれませんわたし。

あれあれ?後出しみたいに気付きましたがCrossfaithっていうのも日本のアーティストなんですね。言われてみれば聞いたことあるような気がしてきたこのお名前。偏った音楽しか聞いてない自分なので疎くてすぐ気づきませんでした。


…うぅーん、誰が選曲しているんだろう説がますますよく分からなくなりました。気にするとこじゃないので、まいっか。


という訳で。
フジテレビのF1放送の最後にかかってるあの曲、何て言う曲なんだろう?と思った方の参考になれば幸いであります。


◆ リンク

②「MAYDAY (feat. Ryo from Crystal Lake)」/coldrain



③「PYRO」/Shinedown


⑤「Wipeout」/Crossfaith


⑥「Undefeated」/Rev Theory


※①④⑦は見つからなかったのでリンクはありません

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。