2022年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

はい。毎年恒例のアレの記事です。

正直チェックするのめんどーだなーって近年は思ったりしてるんですけど、笑。

書きますよ!2022年フジテレビNEXTのF1中継のエンディング曲!!

今年ももう第7戦モナコGPまで終わってる。いつもこのくらいシーズンが進んでから重い腰を上げるわたくし。

多分、自分自身がそろそろ聴きたくなる時期なんでしょうね。

昔は数曲をiTunesで購入して聴いていたんですが、去年ぐらいからSpotifyでプレイリストを作って聴くスタイルになりまして。だって、1年で使用曲けっこう多いので買うよりラクだし無料に勝るものはないんですもの。

そういうわけで自分がプレイリストを作るためにどうせ全曲調べるんです。だったらそこから少しの手間になっても文字起こししてブログに残しておこうかな、と。

本ブログのわずかな訪問者の大半はF1曲のページ関係を見に来てくれてるみたいだし。参照していただければこれ幸い。

ああ、前置きはもういいですね。

いつも通りざくざくっと全セッション録画を振り返ってShazamしただけです。間違い等があったり今後の情報更新はご容赦(以下略・・・)


◆フジテレビNEXT F1中継ED使用曲

脚注: ”曲名” / ”アーティスト名”の順に記載


【 FP1-3 】(スプリント週は金曜)

① Silent War / Warner & Chappell Productions

② Another Shot Of Whiskey / Warner & Chappell Productions


【 予選 】(スプリント週は土曜)

③ Breaking Out / Mike Attonito, Jamie Shield & Christopher David Aspin ※Rd3まで

④ Automatic Overdrive / Slash Feat. Myles Kennedy & The Conspirators

⑤ Revolution, Baby / Sonic Syndicate



【 決勝 】
⑥ In This Country / Robin Zander

⑦ Poison In Your Veins / Alter Bridge

⑧ Uncomfortable / Halestorm

⑨ No One Knows / SiM ※Rd4まで

⑩ Back From The Dead / Skillet ※Rd5から

⑪ Crush / Pendulum ※Rd6から?


最後にちょっとした所感をば。

In This Countryは去年に引き続きで使われるんすね。

しかも使われ方としては、決勝後に今まで通りその日のハイライトと思いきや、まずはレースウィークそのものを頭からケツまで振り返る超コンパクトGPのお供ソング。

それが終わるとまた決勝のハイライトが始まるので二重振り返りってな具合に思えて変な感じです。

あ、あと今年はcoldrainの曲がなーい。いつも1曲はあったのに。

替わりにSiMがきたなと思ったら途中で使われなくなってたんですけどね。

そして、うん。全体的にやっぱりロックしてるほうがわたしは好きです。現代F1には似合うと個人的に思います。


あとこれもどーでもいい話なんですけどね、我が家のレコーダーはDIGAなんです。

前に使ってた機種にはあったタイムワープ(指定時間まで一気に飛ばせる)が、去年か一昨年に買い換えた今の機種にはない。正確にはリモコンから消えたって感じですけど。

これがわたしのこのF1曲チェック作業においてひじょーにめんどくさいです。

CMスキップする切れ目なしで録画されてることが多々あるので頭っからずっと早送りですよ?ちょっと油断してケツまで送りすぎるとまた最初からやり直しですよ?

自分でチャプターマークを付けるって手を活用しつつやってますが・・・

タイムワープを返してええええええ!


おわり



~後日追記~

やっぱりこの画面上で軽い視聴もできた方がいい?と思って、今年もApple Musicのリンクを貼ることにしました。

昔これを始めた頃はぶっちゃけ多少のアフィ報酬になればという気持ちもありましたが、今は報酬など無いに等しい。意味なし。世知辛い。

それでも、ただ自分自身がこのページにリンクあった方が見映えも利便性もいいかなーとその気持ちだけで貼ります今は。


◆Apple Musicリンク













コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ