アクアの新CM「LONG DRIVE 夜明け篇」も引き続きゲーム曲!

やはり最近のアクアのCMは裏切らない。

いつの間にか新作CMが公開されていました。
「LONG DRIVE 夜明け篇」。

そして気になる選曲の方はというと・・・
今回も引き続きゲーム曲が使われています。

ドラクエことドラゴンクエストⅢより、「そして伝説へ」。


くぅ~!そうきたか~!
ゲームのサブ名とイコールのこれぞタイトル曲!

前回も書いたけど、私、Ⅲはがっつりやってないんです。Ⅳから派なんで。

あとからリメイク版やったけどリアルタイムな皆さんほど入れ込んでないというか、ちょっと思い入れが弱いので久しぶりに聞く名曲への感動もちょっと弱いのかも・・・!

どストライクなターゲットになれなくて、少しばかり寂しいと思ってしまった私(笑)


ていうか手掛けてるトヨタの宣伝の人、まさに私たちのようなゲーム世代の心を掴むのがうまいですね。

きっとその人自身も同じようにゲームしてきたんだろうけどね。どちらかというとFFよりドラクエが好きな人だったのかな?とか想像してみたり。

そんなことを思うとなおさら親近感が湧くというものです。

続きも楽しみだなぁ。
けど、今回の選曲からするとドラクエⅢシリーズはこれにて完結してしまってもおかしくないような?!



▼【アクア】 LONG DRIVE 夜明け篇

楽曲: 『 そして伝説へ 』 by 「ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・」


コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話