2016年冬アニメ一番の期待は「僕街」かな

私は、以前にたまたま「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版」に出会いまんまとハマってしまって以来、アニメに少し興味が湧くようになっていました。

その後ノイタミナ枠はサイコパスをやってたのもあって毎度それとなくチェックをしつつ。
最近それだけでは飽き足らず、全体的に何かハマれるアニメはないかと軽~く探してしまうように。

そして、現在、2016年冬。
私的には間違いなくノイタミナの僕だけがいない街』が面白い。




多分、私、少し非現実要素もあるけどそこそこ真面目なテイストのサスペンスものが好きなんでしょうね~
前の『乱歩奇譚』も一応事件モノってことで見てたけど、ちょっとピンとこない部分もあって。

でも『僕だけがいない街』(以降、僕街)はかなり好み。

先が気になるストーリーだし画もキレイだし、普通に毎回毎回あっという間に1話分が終わっちゃう感じです。

久々にノイタミナ、キタねぇ!!
毎週とても楽しみです。


続いて、ついでに今期に私が継続して見ている他のアニメも書きます。

全部が全部チェックして厳選したわけではないのですが・・・、CMで気になったりHPで何となく興味を持てたりしてものをチョイスしてます。

ちなみにさっきも少し書いたけど私の好みの傾向としては、

<好き>
サスペンス、SF・ファンタジー

<嫌いじゃない>
アクション、人間模様、ギャグ(ものによる)

<苦手>
萌え系、コテコテのロボット系

です。


そして今見ているアニメたちがこちら。

  • 僕街
  • ディメンションW
  • 昭和落語心中
  • 亜人
  • ブブキ・ブランキ

気に入っている順に書きましたw

その他、『デュラララ×2結』は初めて本シリーズを見たせいもあって登場人物が多すぎ、そして話が見えなすぎると感じて断念。。。

『アクティブレイド』はあんまり好みじゃなかったのでやめちゃいました。

『灰と幻想のグリムガル』は2話?か3話?を見かけて画がすごくキレイなところは好きだと思ったんですが、話に期待できるかどうかまだイマイチ分からずで、続けて見るかどうかまだ未定。

ていうかアニメ5個も見てたらそれだけで結構時間食うしね?!
これ以上増やしても大変なので、このくらいで維持したいところです。

ちなみに『ハイキュー』や『暗殺教室』はジャンプ読んでるので除外してます。



さらについでに、今期のじゃなくて最近に見たアニメで好きだったのは、『ノラガミ』と『鬼灯の冷徹』と『あの花』でした。

『あの花』の最終回は、油断した。録画を見ながらご飯を食べていたら、気付けば手が止まり涙がポロポロと流れている始末だった。
あれは良いアニメです。


ではでは、今回はこんなとこで。

2,3年前までは自分がこんなにアニメ見るようになるとは思わなかったなぁ。しみじみ。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。

「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ