Google AdSense報酬、初振り込み!

わ~い☆
少し前のことなのですが、アフィリエイトに関して1つ達成したことがあります!

というのも、始めてからずっとコツコツコツコツコツコツ・・・くどい?そのくらい小さな歩みで収益を積み重ねてきたGoogle AdSenseの報酬が、この間ついに振り込まれたんです!

Google AdSenseは日本通貨だと最低支払額が\8,000
つまり私の収益合計は、8千円を超えたのです。


昔は自分のブログを開設しAdSense広告を貼ったはいいものの、そもそもアクセス自体が(今も大したことないけどもっと)かなり少なかったもんで、1日あたりで0円~1桁円ぐらいしか収益がなく・・・
こんなペースで一体いつになったら貯まるんだ、と。

正直、始めた当初は8千円なんて金額は先の遠すぎる話で到達するかどうかもまったく自信がなかったものです。


でも高く思えた壁も、約1年をかけてやっと突破することができました。

AdSenseで稼ぐことを明確に目標にしてた、とかすごくそれを目指してた、という訳ではないので、注いだ熱量もそこそこにサイトの小難しい対策とか解析みたいなことなどはたいしてやっていません(というか時間がなくてやれていない)。
そこに関してはただコンテンツを増やそうとこつこつブログを書いてきたというだけで。

そんな取り組み方だったけど、継続は力なりって言うし。ブログの継続に付随する形でいつか8千円に到達とかできたらなぁ~と、やっぱり心のどこかでは思っていました。


だから。

実際にAdSenseの管理画面で8千円を超えた金額を目にしたときは、喜びがこうじわじわとこみ上げてきたものです。
継続へのご褒美というか何というか。



達成して、そこから初めて管理画面で銀行口座の登録を行いましたよ。

最初、口座名義のカタカナ氏名のところを姓と名の間にスペース入れてたのが悪かったのか、数日後に入金されるらしい少額のデポジットが待っても待っても振り込まれない。
でも入金エラーとも言われなくてどうしたものかと。

後日、こちらから何かアクションしないと進まないなと思い、試しに新規で口座登録して今度は氏名の間のスペースをなくしてみて、そっちをメイン口座にして待ってみる。
すると翌日か翌々日だったと思うがわりとすぐデポジットが入金された。

これで正規に報酬を受け取る口座としてGoogleに認められたことになり、やっぱりスペースいらなかったんだと古い口座情報を削除。

そして期待に胸をふくらませて待っていると、ついに報酬が振り込まれた!!!


  ※「71円」てのが口座確認のデポジットで、もう1個が報酬


わ~~~~~い\(^o^)/

うれしいうれしい。

私、未だにブログ1個書くのにも結構時間かかっちゃう人なので、いままでかけた時間に対して時給何円だよ??!って冷静に考えてしまうところもありますが。

そういうリアリティのすぎる数字は置いておいて。

ブログにそこまで熱意を傾けてはないですが(笑)、せっかく自分が手間をかけているものなので、その成長を感じられるのはやっぱりうれしいものです。

以前にたくさん文章を書き貯めた旅行ブログなんかは、最近は更新頻度がずいぶん減りましたが、現在私の中では一番のAdSense稼ぎブログになったんですよ。
とはいっても1ヶ月で1000円いくかいかないかレベルですけどね。多い時で2000円。

なんだか少しずつでも後から報われる感じが、いいじゃないですか。


次回の8千円に向けて、これからも自分なりのペースでブログを続けていこう。
そう思えるGoogle AdSenseの報酬の初振り込みだったのでした。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。