いい加減そろそろ電力会社を検討してみようと思う

電力自由化って今年の4月に始まったんだっけ?

変化には何事も最初は色々と混乱がつきものだから、当時はすぐ飛びつかないでほとぼりが冷めるまで様子見しようと思っていました。

しかし今振り返っても自由化自体あまりそれほど話題にもならなかったような。

実際、混乱してたのかなぁ。

さらに私事の個人的なことを言うと、ここ1年足らずで自分の生活スタイルが激変したこともあって、使用電気量の見極め期間が少し欲しいという気持ちもあってスルーしていました。

そんなこんなで、だらだらと様子見が現在にまで至ってしまい。。。


節約志向を持って日々生活している中で、電気代が安くなるならそれにこしたことはない。
そんな当たり前のことを最近まで考えることを忘れていました。


これじゃいかーん!
いつまでも傍観しているだけでは先に進めない!前に一歩踏み出そうではないか!

夏はもうぼちぼち終わってしまうけれど、またすぐに冬の暖房を使う季節が来るから、それまでに電気代を節約できる状態にしておこう!!

急にそう思い立ち、ついに?!そろそろ電力会社の変更についていい加減本気で検討してみることにしました。


ネットの情報なんてどこまで信用できるか分からないものですが、大手の比較検索サイト系ならそこそこの安心感はあるだろうということで、以下のサイトを参考にしました。


  • 価格.com
  • エネチェンジ


これによると、うちの家庭構成だと「Looopでんき」というところが一番お安くなるらしいです。

多分うちはあまり電気をたくさん使っていない方だと思う。
もっと使用電気量の多い家庭だと、合う電力会社もプランも変わってくるのでしょう。

あくまでうちの場合は、だけど、年間4000円くらい節約できるというシミュレーション結果だったので、リアルに申し込んでみることに決めました。

さて、どうなるかな。。。


コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。