IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話

私はもうかれこれ禁煙歴4年目突入なので、あまり興味のなかった代物なのですが、電子タバコというものがありますよね。フィリップモリスの「IQOS(アイコス)」が代表的なやつです。

喫煙者の相方によれば、IQOSを使うためにはまず本体(アイコスキット)が必要で、それ用のタバコは普通にすぐ買えるけど、そもそもこの本体が入手困難なんだとか。

以前より「ちょっと行く先々のタバコ売り場でチェックしてみてくれない?」と頼まれていたので、そうしていたら、意外とすぐ手に入ったのでビックリした。という話。


※あ、ちなみに昨年2016年末らへんの出来事を振り返って書いています。
今は入荷とか状況変わったりしてる可能性、なきにしもあらず。リアルタイムエピソードでなくてスイマセン(^^;)


手始めに私の行動圏内のとあるファミマでIQOS本体について尋ねてみたところ、入荷に関してかなり数も少なく不明瞭なうえ予約希望者も多数でお渡しできるかどうか確約できない、的なニュアンスで答えられました。

そうか~やっぱり噂通り難しいのか~
なんて実感しながら、コンビニよりも意外とスーパーのタバココーナーとか穴場だったりしないかな?とぼんやり考えていました。

そしてその後イトーヨーカドーに行った際、食品売り場のレジの近くにそういえばタバコ売ってるとこあったなぁと思って、寄りました。


私「IQOSの本体って売ってたりします?」

店員さん「よく聞かれるんだけど、月に1回あるかないかで1,2個しか入荷しなくて、すぐ売り切れちゃうのよ。今月はまだ入荷していないのよね~また来てみてくれる?」

私「そうですか。ではまた伺います」


私は時々ここのイトーヨーカドーに来るので、これから根気強く通えばたまたまラッキーでいつか巡り合えるかも、コンビニよりは脈ありか?ぐらいにこのときは思いました。
しかし、2週間後にまた行く機会があったので聞いてみたら、


店員さん「それがね、ちょうど入ってきたばっかりなの。ラッキーね」

私「・・・・?え、マジで?!!やったーーー!」


意表を突かれて一瞬間をおいて、思わずタメ口的な大歓喜。
自分が使うものじゃないのに、超レア(らしい)なアイテムをこんなにも簡単にゲットできてしまった!なんという幸運!普段の自分はどっちかというと運悪なタイプなので余計に面食らいました。

というわけで、コレ!IQOS本体!



うん、分かってる。自分のじゃないよ。
でもなんだろう。なんか超嬉しかったんだよ・・・。

後日自慢げに相方に渡してやりました。

IQOS本体をお探しの皆さん、タバコ屋やコンビニよりもイトーヨーカドー等のスーパーの方が意外と穴場かもですよ!

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ