Bloggerでそこそこ書いていた下書きが消えたムキーっ(怒

タイトルの通りです。腹立たしいったらありゃしない。

そもそもの発端はですね、Bloggerで記事を書いているとなぜか<div></div>が勝手に入りまくるんですよ(私だけ?ではないと願う)。

それを記事があらかた書き終わった終盤に修正しようとHTMLをマルっとコピー、ではなくて切り取り・・・してしまったのは私の落ち度(怒)ですが、それをサクラエディタに貼り付け。

置換でサクサク不要なdivタグを消してやるだけなのでもちろんファイル保存なんて手間なことはするまでもなく。そして置換していたら・・・急に落ちた!!!



はい???!!!!


この程度でサクラエディタが落ちるなんてあまり今まで経験がなかったので目がテン。

もともと記事を書いていたブラウザの方はもちろん私が内容を切り取ってしまったので何もない空欄本文のまま、これを最新状態としてBlogger側が自動保存してくれちゃっている。
そして運悪くクリップボードはさっき作業的に他の文字列をコピーしてしまっていた。


何もない。
救えるものが何もない。。。


悪あがきしてやろうとGoogle先生に聞く。
私はChrome使用なのだが、ブラウザの履歴から復元だの、キャッシュからバイナリ復元だの、興味深い内容は色々と見かけた。

でも、私にはどれも適用できなかった・・・・・・・!


そもそも、なんで切り取りなんかしたんだろう。
Bloggerの記事編集の画面にはいつもは存在している気がする「元に戻す」ボタンも肝心のそのときは見当たらなくなっていたし。
一度くらいプレビュー表示させときゃよかった。そうすりゃそれがキャッシュされていたのに。

ていうか最近PC重すぎ。
タスクマネージャーとかちゃんと調べていないから予想だけど、何か裏でWindowsの更新的なものが動いている気がする。頼んでいないのに。

そのせいとマウスの不調のせいもあって、クリックとかその他諸々すぐに反応しづらく、最近軽い操作ミスも多かったところだ。
とある1行をすべて選択したいのに部分的にしかできなかったり、全文選択したいのに最後らへんが欠けていたり。

だから、ブログの編集画面だって修正前の変な名残りとか見逃してしまいそうで、書き換えるときは上書きよりも一旦クリアにしてから改めて追加の方がいいと思ってしまった。これが前述のブログ本文をまるっと切り取ってしまった心理なのである。。。


はぁ。
色んな事が重なって、最悪な結果。

しかしブログの自動保存っていうのも、良し悪しですね。
ちょっとムカついてすぐ寝付けなそうです。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話