「リトルウィッチアカデミア」最っ高かよ!

さっき録画しておいたアニメ「リトルウィッチアカデミア」を最終回まで見終わりまして、すっごい良かったので勢いで書いちゃう!

胸熱っていう表現はきっとこういうときに使うんだね。
実は同じ境遇だったアッコとダイアナの協力体制とかマジで胸熱。最後にちょっぴり、だけど確実な進歩を遂げたアッコにも胸熱。

アッコと彼女を取り巻く友人や先生、それどころじゃなく世の中みんなが輝いて見えたし、微笑ましかった。すべてがハッピーで、大円満だった。


なんだろう。このアニメ、ストーリーや舞台設定はもしかしたら王道っちゃ王道なんだろうけど、演出とかがむちゃくちゃ良いのかな?こんなに見終わりが清々しくて気持ちよくて前向きな気持ちになれて、ただ素直に良かったって思えるアニメは珍しいような気がする。

ここ最近において自分好みで気に入ったアニメとしては「ACCA13区監察課」がある。
「リトルウィッチアカデミア」とはジャンルも違うし比べるのも変なんだけど、最終回を見た後の感覚としてはあれを超えてきた感があるなぁ。



「リトルウィッチアカデミア」は開始当初の頃からずっとこのアニメ何となく好きだなぁと思いながら見ていて、それでいて終盤の盛り上がりは本当にいつも以上にドッキドキ~のワックワク~☆・・・って大の大人が恥ずかしげもなく言えるくらいだった。う~ん、アニメの力ってすごい。

このアニメ全体が持つ雰囲気とかキャラクターとか、不思議な元気をくれる。私みたいなネガティブ思考の卑屈人間でも、なんか明るい気持ちになれる。こんなポジティブな単語満載なブログ記事だって書ける。


正直、私はアッコみたいな性格には絶対なれないし(笑)、あんな猪突猛進な友達が近くにいても多分困るんだろうけど(笑)なんか憎めなかったしやっぱり応援もしちゃう。

個人的にはダイアナが好きかな。あとアンドリュー。要するに冷静でちょっと現代風な人物の方が、自分にとっては親近感があって、アッコは自分から遠い存在。
そんな互いでも解り合って、協力し合う様は、見ていてすごく嬉しくなっちゃった。


とにかく「リトルウィッチアカデミア」最っ高!!!
もっかい最初から見直してもいいくらい。Netflixで見ちゃおうかな。

そして恒例の主題歌衝動買いもしちゃうか?!特に後半(2クール目)のOP曲が好きなんだよね~
主題歌のiTunesリンク貼っておこう。。。


◆リトルウィッチアカデミア主題歌


【前半 OP】
Shiny Ray
カテゴリ: アニメ


【前半 ED】
星を辿れば
カテゴリ: アニメ


【後半 OP】
MIND CONDUCTOR
カテゴリ: アニメ


【後半 ED】
透明な翼
カテゴリ: アニメ


コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話