スターウォーズのチョコエッグは中毒性あるね

スターウォーズが好きです!
BB-8が好きです!R2-D2も好きです!

新作映画の公開時期ってこういう気持ちが一段と高まりますよね。

そんなファンの心をもてあそぶ(言い方失礼w)ように発売されるグッズたち。まぁ向こうも商売ですからね、そんなもんです。

普段は節約志向の私も、高いと思うものは我慢もできますが、お手軽感があるとうっかりつられてしまうタチでして。

スターウォーズのチョコエッグなんてまさに買わずにはいられない代表格ですよ。


一応、チョコエッグとは、チョコの中におまけ(というかこっちが主体?)として小さなキャラクターのおもちゃが入ってる玩具菓子ってやつですね。


とある日、全然その存在を知らずにふとドラッグストアのレジ横に並んでいたブツを発見したのが出会いでした。内心、

「な、なにーーー!スターウォーズのチョコエッグだとぅ?!!」

となるも冷静を装いつつ、スッ・・・と何気なく1個手に取りカゴに追加してレジに臨む。

我ながらちょろいですね私。
だって在庫限りとかって書いていたから。。。


そして帰宅後、ウキウキ気分でチョコ&カプセルを開ける。


・・・コマンド・シャトル・・・・・・。


いや、ダメとは言わないんだけどね、言わないんだけどさ。これじゃないのが良かったんだよなんとなく。。。真っ黒1色だしさこれ、味気ないっていうか。。。

まぁとにかく消化不良だったわけです。

しかし普段から運の悪い私が、BB-8とかそういったおそらく確率的にもレアな人気キャラを引き当てる強運を持っているわけがない。どうせ何回買ってもまたコマンドシャトルかぶりとかそんなオチでしょと自分でも思うので、これ以上は買わないと我慢するつもりでした。


しかーし、理性と本能とは異なるものです。

そのドラッグストア周辺にはちょくちょく行くので、通りすがるたびに気になってレジ横を確認し、まだ商品が残っていると見ると1,2個買ってしまうということを繰り返しました。我慢って何ですか?

そしてある日ついに売り切れたのか、そのドラッグストア内では見かけなくなりました。


全部で6個買いました。

でも運悪の私にしては上出来の、かぶりは1回のみです。5種類のキャラクターが揃いました。





左から買った順に、

  1. コマンド・シャトル
  2. C-3PO
  3. Xウイング・ファイター(ポー・ダメロン専用機)
  4. スター・デストロイヤー
  5. カイロ・レン
  6. スター・デストロイヤー ※重複

ていうか、乗り物率、高っ!!

確かに私はメカ好きだけれども。


カイロ・レンやC-3POが出ただけでも良かったのかなぁ。欲を言えばレイももちろん大好きなBB-8だって欲しかったさ。

でもそういうことを言い出してしまうと、もはやコンプ欲みたいなところまで止まらなくなってしまいそうなので、ここらで再び我慢我慢。。。
ある意味ドラッグストアが売り切ってくれたことが抑止力になりました。


ま、今のご時世、ネットでまた買おうと思えばいくらでも買えちゃうんでしょうけどね~しかも大人のまとめ買いってやつをさ。

そう思って今軽く検索してみたらやっぱりいっぱい出てくるなぁ・・・

参考にリンクを残しておくけれど、これは後に買っちゃおうかとかいう目論みをはらんだメモ書きではありませぬ。。。


◆商品リンク


<Amazon>


<楽天>
楽天で《チョコエッグ スターウォーズ》を探す

<Yahoo!ショッピング>
Yahoo!ショッピングで《チョコエッグ スターウォーズ》を探す



・・・そういえば、シークレットって何(誰)だったんだろ?
これもネット検索すればいくらでも出てきそうだけど、あえて、調べないでおこうーっと。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。