Netflix再加入!喰種・バハムート・攻殻…充実だぁ!

年末年始についにたまらずNetflixに再加入してしまいました。(正確にはアカウントの再開って表現だったかな)

本当は海外ドラマの「ブラックリスト」に惹かれていたはずなのに、なかなかまとまった時間を取って見るタイミングを逃し続け・・・なんてのは言い訳で、最近はめっきりアニメ三昧の日々になってしまいましたw

というか決め手は「東京喰種」なんです!
これの2期が見たくて見たくてしょうがなくてNetflixにしたんです!


前にTVで再放送していたのを録画してずっと見てなくて、やっと見たら見たでめちゃめちゃハマってしまって。録画は1期しかできていなかったので、いかにも続きがある感じで終わっていく1期を見終わった後、2期をどうしても早く見たい!見たい!

この気持ちが抑えきれなかった年末、せっかくの休みだしがっつりどっぷり「東京喰種」に浸かろうじゃないかと決断に至った訳です。

おもしろかったー

見終わったあとは1期2期と通して見直したりもしました。
年末年始の間に一回漫画喫茶に行って原作を読んだりもしました。(読むの遅いので1期の終わりに追い付いたかどうかってぐらいしか読めてないし次行けるのがいつになるかも分からないけど)

そんくらいハマってます。

3期の「東京喰種:re」も今年2018年4月TV放送なんですってね、こりゃまた超楽しみだわ☆

【関連リンク】
TVアニメ「東京喰種:re」公式サイト | 2018年4月TVアニメ放映スタート
https://www.marv.jp/special/tokyoghoul/



そんで喰種を満喫しきったのち、またまた気になるアニメをはっけーん。

「進撃のバハムート」

これ2期の「VIRGIN SOUL」はリアルタイムで見てて、すごいキレイな画と構成と惹き込まれる演出でかなり好みのアニメだったんで、これこそ1期もぜひ見たいと思っていたタイトルだったんです。

念願の1期「GENESIS」もやっぱ相当なハイクオリティ!
2期→1期と逆順の視聴だけど、知ってるキャラがたくさん出てきて、こういう登場の仕方でこんな設定と関連性だったんだ~とかとか、すごく楽しみながら見れました。

総じて期待を裏切らないおもしろさだったなー

やっぱ好きだわバハムートシリーズ。
3期あるのかなぁ。あって欲しいなぁ。



あとですね、前に本ブログでも書いた「攻殻機動隊」

これの見ていないやつ「Solid State Society」や「新劇場版」も新しく配信されていて(前にNetflix利用していたときはなかった)、全然予想しても期待してもいなかったので、見つけたときはよっしゃ!て感じでした。

もちろんすぐさま見ましたよ。

「攻殻機動隊」シリーズは元祖劇場版もS.A.C.もARISEもどれもそれぞれの良さがあって好きですが、やっぱり一番好みに合うのはS.A.C.かなぁ。

ていうかただのタチコマ好きでタチコマが見たいだけって噂もありますが。
そういや今回の「Solid State Society」は、S.A.C.系ではじめてタチコマに泣かされなかったw



そんなこんなで他にも気になるアニメを発掘しつつ試し見しつつ、あんまり私の好みじゃなかったら2,3話で切ったりなんかしながら、、、

Netflixライフを満喫しまくっています!!

前回の解約(正確にはアカウントの休止)から半年程度だと思うけど、ぶっちゃけこんなにまた楽しめるとは期待していなかったなぁw意外と入れ替わりとか新作とかの回転がいいのかもしんないっす。

今後ともよろしく頼むぜNetflixさん!

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。