※訂正※ F1オフシーズンあれこれ(LEGENDSや新車やテスト)

F1早く始まんないかなー
そんな想いを馳せる今日この頃。

オフシーズンの時期はF1成分が足りないですね。

それでも、フジテレビNEXTを解約せずにまんまと「F1 LEGENDS」なる過去レース映像を堪能したりして過ごしています。

最近では、各チームの新車発表も済んでテストもやってますしね。そのニュースを漁るだけでも何もないよりは全然楽しいもんです。



LEGENDSに関して言えば、ゾンタさんを初めて見ました!

私がよく閲覧するF1情報サイトで、昨シーズンに「ゾンタされる」という表現を見かけていたのですが、何のことやら分からずで。後で調べたら左右両サイドから同時にオーバーテイクされることらしいと知りました。

そしてその語源となるオーバーテイクシーンをレースを通して見れたのが何気に良かったですね。これかぁ!ってなりました。

あとは、私がガッツリF1にハマって見るようになったのが2008年シーズンの後半というか終盤らへんなので、2007年のライコネンがワールドチャンピオンになる瞬間というのも興味深く見れました。

あのライコネンがなんだか常時うっすら笑顔だ!さすがに王者獲得となるとアイスマンも嬉しいんだな。う~ん、なんだ、なんかカワイイ。

そして2008年の次は飛んで2012年。これはまだ録画して見れていませんが、ついに私も知ってる時代きたーって感じです。
F1ファンとしてはまだまだ新参者と思っている中、LEGENDSを冠する番組の映像を自分もすでに知っている領域に入ったことが、ちょっとうれしい。



次に、新車発表とかテストの話。

正直言ってHALOいらなーーーい。
世間一般の皆さんと同じ意見で、ダサい。Tウィングはもっと嫌いだったけど、これも好きじゃない。不評でなくなってくれないかなぁ。。。

その他の車の見た目については、まぁ2017年の進化系なんだろなって。私はあまりメカニカルなことは詳しくないので、直感的なカッコよさとかがあればそれでいいやと思うタチ。

そういう意味で言うと、あまりまだカッケェ!と素直に思う車がないような。HALOの違和感のせいなんだろか。それともそこまで変わり映えしていないからなのか。

でもでも。

やっぱりトロロッソ・ホンダは期待の目で見ちゃうよね!

バルセロナテスト1回目の周回数としては全チーム中トップなんだっけ?
1チーム供給だからメーカー別でみると一気に最下位になっちゃうけど、だからこそしっかり走り込むことがどこよりも大事という状況で、今のところ上出来上出来!だよね?!

マクラーレン・ホンダよりもトロロッソ・ホンダの方が、なんとなく雰囲気が好感持てて応援したくなっちゃうなーなんて。ジェームス・キーにも期待してしまう。

いきなりの好成績なんてゼイタクは言わない。
とにかくそこそこの信頼性で、そこそこのパワーで、経験とポイントを稼いで、そこから開発を進めて、いつかでいいから表彰台を目指してほしい!



そんな様々な思いで2018年シーズンの開幕が待ち遠しい私です。

F1速報の開幕直前号は、毎年必ず買うんだ!
今年は3月15日(木)発売です。


※ 3月15日訂正 ※
上記の発売日は誤りで、正しくは3月16日(金)でした!
すみませんすみませんすみません<m(__)m>!
かくいう私も本日本屋に無駄足を運んでしまいまして・・・

言い訳にしかなりませんが、この記事を書いた当時、はっきりと”開幕直前号”に対する発売日を書いている公式っぽいサイトが見当たらず、ただどこかの購入サイトで「15日」という数字を見かけたので・・・
あと、昔からエフソクの発売日といえば木曜日!てイメージあったから、てっきりそれが正しいもんだと思い込んでしまったのですね。。。
いかんいかん。他人の目に触れる文章を書くからには、正しい情報を精査のうえで載せないと。以後よりいっそう気を付けます。


(下のリンクはAmazonベースなので3月16日発売ってなってるけど)
(普通にAmazonのを信じればよかったってオチですね)


by カエレバ

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。