Netflixアニメ「B: The Beginning」が超好み

歓喜。Netflixの契約を続けていて良かったと心から思う。

先日(3月2日)配信スタートしたNetflixオリジナルアニメ「B: The Beginning」が、すごく気に入ったから!今時点7話まで見たけどめっちゃツボすぎてワクワクする!

もともと期待はしていた。
ProductionI.G制作ってことで、私の好きな「攻殻機動隊」や「PSYCHO-PASSサイコパス」と同じアニメ会社だし、軽く聞いていた概要もジャンル的に私が好きそうな感じだったから。



いざ見始めてみると、最初から画がすごく好みだって分かってそれだけで気持ちがウキっとした。雰囲気や物語の運びとかもイイ感じで、見進めていってもどんどん期待に応えてくれる感触があった。

そして何より、このアニメそのもののキャラクターや設定や舞台。すごく好き。興味が湧く。

私はやっぱりクライムサスペンスみたいな話がどうやら大好きなんだって改めて気付いた。さらにアニメならではのダークSF要素なんかが混じった日にゃあもう、それはどストライクと言わざるを得ない。


このアニメ「B: The Beginning」は・・・

作画がイイ。
世界観がイイ。
ストーリーがイイ。
演出がイイ。

とにかく私の好き要素がたっくさん詰め込まれていて、なんだか久しぶりに心から超好みだ!と言い切れる作品のような気がしている。


最近は「よりもい」とか「ゆるキャン」とか、リアル感多めの、爽やかストレート系癒しアニメに心奪われつつあった私。それもそれでここ数ヶ月の私の新たな嗜好だけどね。

でもやっぱり原点回帰すると、「B: The Beginning」みたいなSFクライムサスペンスが好きなんだなと。一番夢中になれるしたまらなくワクワクできる。

そんなわけで、おおげさではなく本気で「B: The Beginning」に出会うためにNetflixに入っていて良かったとさえ思う今日この頃。独占配信だからね。

ちなみに作品内容について私は語らない。
気になったら、公式サイトとかTwitterを見てみて雰囲気を感じて欲しい!



あ、そうそう。
Netflixに関する話をもう1つ。

ちょっと話がそれるけど、”Netflixオリジナルアニメ”っていう同じ括りで、少し前に「DEVILMAN crybaby」というのを見てみた。

これ割と評判いいのかな?って少しだけ期待したけれど、結果は私の好みには合わなかった。この後面白くなるのかもしれない。でも、1話で肌に合わないと感じてしまったので見るのをやめてしまった。

そういう経緯があったので、Netflixオリジナル作品というものに対する期待値が若干下がっていたんだよね、申し訳ないけど(苦笑)



だけど私個人の意見で言うと、
「B: The Beginning」は最高だ。

「攻殻機動隊」や「PSYCHO-PASS」が好きな人なら、ぜったい見るべき。
Netflix使ったことない人なら無料体験期間とかでも見られるってことだよね。これはすごいこと。すごいぜいたく。



追記、
「B: The Beginning」は主題歌もカッコイイ。
歌ってんのMAN WITH A MISSIONのボーカルのオオカミさんなんだね。

何を取ってもワールドワイドな匂いのするアニメだなぁ。
さすが日本発&全世界配信アニメってだけのことはある。クオリティがやばめ。



◆公式サイト


B: The Beginning 公式サイト
http://www.b-animation.jp/


◆Twitter





◆主題歌MV

Marty Friedman feat. Jean-Ken Johnny, KenKen / The Perfect World (Music Video)




◆iTunes/Apple Music






コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。