F1ベトナムGP初開催どうなっちゃうの

ああなんということでしょう。
2020年のF1カレンダーにおいて、中国GPの延期がFIAより発表されました。新型コロナウイルスの世界的流行など誰が想像したでしょうか。

”中止”ではなく”延期”とするところがF1らしいちゃらしい。中国GPって近年大人気なイメージですもんね。興行的にできればやりたいってのが本音と思いますし。

で、ですよ。
中国GPがこうなることは少し前から薄々予想はできていました。

今一番気になるのは初開催に向けて絶賛準備中であろう『ベトナムGP』です。

実はですね、本当のことを言いますとね、私ベトナムGPに行くことをかなり現実的に検討していたんです。

海外GPの経験ゼロの私。
いつかオーストラリアかシンガポールあたりからデビューするんだと思っていました。

ところがある日、ベトナムGPの開催地であるハノイが意外に近いことに気付き、東南アジアの一国として興味があったことに加え、何処においても一度しか味わえない【初開催】の旨みがあるときた。

ベトナムGP行っちゃおうかな・・・?


色々と下調べもしましたし、ハノイの観光本まで買いましたよ、えぇ。

ここまでその気になってからの、今この状況です。
新型コロナウイルスさん。早く収束してくださいお願いしまする。

4月がピークか?なんて言われている中で、まさにその4月上旬に渡航するって、わざわざリスクを取りに行くと思われても仕方がない。アジア全体がやや危険視されてもいるし、ハノイは結構中国に近いし、こんなの行きづらい以外の何ものでもない!

現場は初開催に間に合うように気合い入れて頑張っているんだろうから、もやもやするくらいなら中止で無くなって欲しいとかまでは思わないけど、けども。

いっそのことベトナムGPも延期ですとか言ってくれたらいいのに。。。
でも2つもGPをずらすって、もともとタイトなスケジュールなのに無理だよな。。。


行くのか行かないのか、決めきれない現在です。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話