Looopでんきが高くなったので乗り換え

何年か前に電力会社をはじめて変更する際に、色々検討した末に選んだLooopでんきさんですが。

7月請求分(つまり6月利用分)あたりから、あれ?高いなあと思っていたら値上げしていたことに気付きました。

マイページもそんなに頻繁には見ないし、お知らせメールとかスルーしちゃってたのが悪いんですが、これは想定外。

しかもその流れで知ったのが、さらに9月からの価格が市場連動型になるというので、ビックリしてしまいました。

あんま詳しくないですがなんか読めなくて高騰とかあったら怖い。

8月半ばで気付いたのが幸いで、これは一旦どこか別の電力会社へ退避しようと決めました。

とは言え少し調べていてもこれ!って乗り換え先が見つからない。

新興すぎても心配だし、今はどこにしても値上がりは避けられない感じで、元々安さを売りにしていたまさにLooopでんきのようなところも先行き不安は否めません。

なので、取り急ぎ大手の東京ガスを選ぶことにしました。違約金もかからないようですし。

またしばらく経ってから見直す可能性もなきにしもあらずですが、とりあえずこれで一安心。

2016年からお世話になったLooopでんき。今までありがとうございました。またどこかで機会があったら会いましょう。


ちなみにLooopでんきにはマイページで毎月の請求額を東電と比較できる機能があります。

見てみると直近の2ヶ月はマイナス表示。

つまり東電より高くついてるんですよね。

9月分より前に切り替えできて良かった。









コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。