「ブラックリスト」で久々に海外ドラマにハマる

ここ数年はあまりハマる海外ドラマってなかった気がするんです。
そこそこ面白いものはあっても、1話見たらすぐ次見たい!ってなるほどじゃなかった。

”ハマる”と”面白い”は私の中では微妙に違います。
ちなみに言わずもがなで、”ハマる”>”面白い”。

そして、最近久々にハマった海外ドラマが「ブラックリスト」。
私はそれほど海外ドラマに詳しくはないんですが、個人的にはあの「24」ぶりにハマった感があります。



※まだ見たことのない人のためにここでは詳しくは書きません。

何がイイって一言で表すのは難しい。
が、ストーリー、登場人物ともに何かすごい好みなんです。

好きなところの例をもう少し掘り下げて言うと、レッドのキャラクター性、リズとの関係と、あと仲間の中ではレスラーが好きというか気になるかな。あ、あとデンベの黙々とした有能さと忠誠心も何気に見てて心地いい。

ジャンルは何になるんだろう?サスペンスアクション的な?
ちなみにものすごく当たり障りなくざっくり概要を言うと、ある日突然に出頭してきた大物指名手配犯がFBIと手を組んでチームで凶悪事件を解決していきます。


実は私はまだシーズン1しか見れていないんですが、今シーズン2を地上波でやっている(本日が最終回だっけ?)ので、全部録画しきったら、一気に見ようと今から超ワクワクしています。

CSの海外ドラマ系有料チャンネルなんかでは、最近シーズン4が初登場って感じだった気がします。


続き物っていいですよね~
多分私、ガッツリした続き物に飢えていたんです。

「ブラックリスト」も細かいことを言えば毎回違うターゲットを追っていたりするんですが、最初の最初から始まって全体を通してずっとつながっているストーリーがあって、それがとても気になる。

各回の引きも絶妙にいいんですよね。
えっ、どゆこと?!とか、どうなの?!ってまんまと思わせる終わり方をするのでまんまとすぐ次が見たくなる。


とにかくですね。
この「ブラックリスト」は「24」とか好きだった方なら絶対好きな系統の海外ドラマのはず!と思いますよ。

私としてもマジで久しぶりに面白いわ~ハマるわ~と思えたし、その流れで普通に素直に周りにオススメしたくなりました。そのくらい好きになった海外ドラマなのでした。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話