F1 2019シーズンへの期待や展望

久々の更新。別ブログにやや手間かけてたのと他色々あってこれ書く時間なかった。。

いやしかしF1オフシーズン中、新車発表やその後のプレシーズンテストの情報は何とか置いてかれないようにグイグイ追っかけてましたよ!これしか楽しみないからね!

思うところはあれやこれや、たっくさんありますが・・・
とりあえずとにかく開幕のオーストラリアGPが待ち遠しくて楽しみだっ☆
(超総括w)



ていうかフェラーリさんは本当に見たまんま速いんですかね??
今年はチャンピオン期待していいのでせうか???

別にどこが特別好きでどこが嫌いとかないつもりなんだけど、今年こそはフェラーリベッテルのワールドチャンピオンが見たい・・・。

ハミルトンつよすぎ。なシーズンはもう充分だw


正直なんだかんだ好きだったキミセブコンビがばらけちゃったのは少し寂しいけど、ライコネンがザウバーで活き活きしているようでそれは見ていて嬉し楽しい。
赤じゃなく白っぽいウェアも超似合ってるしニューバランスのシューズ洒落乙だし。
あ、ザウバーじゃなくてアルファロメオ。

メルセデスはテストの最初の方はんん?三味線じゃなく実はリアル苦戦??て思うフシあったのに、最後は結局タイムまとめてきたよなー。
やっぱチーム全体がリソースと技術力と効率の塊だよメルセは。開発力ぱねぇ。相変わらず有能マン多そう。

フェラーリはそういうとこだぞ!的なシーンを今年は減らしてくれるといいんだけど。
ルクレールも侮れない存在になりそうで、そうなると悩ましいんだろうけど、チームとして大事な場面で中途半端だけはやらないで欲しいな。


そして、若干出し惜しみしましたけど、
今年どうしても気になるのがレッドブル・ホンダ。

ガスリーのクラッシュでマシンが壊れて、直せたけど万全じゃなくて、最後の最後でアタックラップがどんなもんか見れずじまいだったのは残念。
だけどレースペース良さそうだよね?ホンダPUのトラブル話も聞こえてこないし、信頼性も良さげ?

トロロッソも含めて4台でデータ取りできるのってやっぱりすごくいい。
クビアトもアルボンもめっちゃ走ったもんね。こっちも条件とか明確に分からんとは言え、結構なタイム出せてる感じするし。

レッドブルはマックスが本気出したらどんなタイムだったのかな~
でもテストの最終日以外の彼は、割とずっと表情も機嫌も悪くなかった気がするし、率直型のマックスがそういう態度なら期待してもいいのかなとか思っちゃう。

エースがあのマックスだし、ガスリーはテストのクラッシュとか変な焦りが先行しなきゃいいなぁ。トロロッソからホンダとともに昇格、みたいなイメージあるし、ホンダと一緒に成功したらすごくドラマチックになると思ふ。がんば。

レッドブル・ホンダ。
やっぱり期待も応援もしてしまう。


でもベッテルがそろそろ報われて欲しいのも確かだし・・・

2019年はベッテル(フェラーリ)
2020年はマックス(レッドブル)

てな感じでチャンピオン決まるといいな!個人的に!


はやくF1速報の開幕直前号が読みたい~
毎年これと日本GP号だけは100%買っちゃう。

私にとって開幕直前号は、シーズン中を通してずっと活躍します。年間で何回取り出してめくってるか分からないくらい高頻度で使われるからね。今年もよろしく。


◆ F1速報 2019年開幕直前号

発売日:2019年3月7日(木)

<Amazon>

F1速報 2019年 3/22号 2019年開幕直前号


※後日追記※
私は本屋で買ってきました(^^)v


コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。

「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ