2019年フジテレビF1使用曲、多くない??

F1開幕戦オーストラリアGPから数日経ちました。

ホンダPU初表彰台!マックス有難う!とか
ボッタス去年の憂さ晴らしおめでとう!とか
テストあんな良かったフェラーリどうした…?とか。

いろいろありましたね。

私は熱心なホンダファンというほどじゃないですが、復帰後の経緯を見てきて普通に応援はしちゃうので、3位うれしいです。


ベッテル(フェラーリ)をぶち抜くマックス(レッドブルホンダ)。
おぉ、って声が出た。

私はベッテルも好きなのでちょっと複雑な感もありでしたけど。

というかメルセデスが結局ダントツ速いのは…ちょっと面白くない。あんなガタつきながら速いって何なんだよ!
フェラーリ挽回してくれるよね?アルバートパーク外しただけって思っていいよね?


他にも
リカルドは母国GPでまともに走れない呪いなの?!とか
ハースはえぇな!からのまたタイヤ交換不備?!とか
アルファ初戦でなんやかんや入賞するライコネン、とかとか。

まぁ感想は多々ありつつですよ。


私はCSのフジテレビNEXTでF1観戦していますが、中継番組のエンディングにて、ハイライト映像とともに流れるBGMというかテーマ曲的なやつについて。


2019年の今年、何曲あんの?
次々違う曲が流れてくるんだけど、ちょっと多くね??


昔は決勝だけ、予選・決勝だけ、といった風だったと思う。
それが今年はフリー走行も、ってか要するに放送のたびに最後に振り返り映像と曲をつけている感じです。

この調子でずっといくのかな?

とりあえずオーストラリアGP、バーレーンGP、中国GPのフリー走行から決勝まで、使用されていた曲を調べました。
数多いですけどせっかくチェックしたんで全部並べます。


◆ 2019年フジテレビF1使用曲

第1戦オーストラリアGP時点第3戦中国GP時点に更新
※「曲名」/アーティスト名の順に記載

【 フリー走行1~3回目 】
①「The Flood」/Escape The Fate
②「10 Miles Wide」/Escape The Fate

【 予選 】
③「Trapped」/Dead By April
④「Divine」/Coldrain
⑤「I Devise My Own Demise」/Papa Roach

【 決勝 】
⑥「Wrong」/Coldrain
⑦「Invincible」/Adelitas Way
⑧「Son Of Sam」/Shinedown


計6曲。 → 計8曲。
去年と一昨年は2曲だったので思わず多っ。
予選の③とかちょっとしかかかってないんですけどね。

そして選曲についてはフジテレビさんがしてると思い込んでいるんですが、Coldrain好きな方がいらっしゃる?去年までも別な曲使ってたし。。

Coldrainは私もわりと好きな方ですが、ややシャウトが多すぎるとこあるかなぁ。。。個人的にはもう少し控えめのがベター。だけどそれも含めて彼らの個性であってファンの人も惹かれるんだろうなとも思う。

他のアーティストは全部洋楽だったっけな?
音楽もあまり聞かなくなったし洋楽なんてもっと詳しくないんで、初めて聞く名前の方々ばかりでございました。はは。


話が戻っちゃいますが、やっぱりちょっと曲数が多過ぎ感は否めないですよ。
時間が余ったとき用に柔軟に対応できるようにたくさん用意しているのかもしれませんが・・・

シーズンを通じて1,2曲(多くても3曲程度)を繰り返し聴くからこそ、だんだんと流れるたびに”あぁF1の曲だ”って思えて愛着が湧いてくる。そして時が経過していっても、この年代のF1が蘇る思い出の曲になるもんじゃないかなぁと。

それがこんなに曲数が多くては、定番感・定着感がどうしても薄れてしまうような。。。
そんな風に考えながら第3戦までを見終えた次第です。


とか言いながら、例のごとくシーズンが進むにつれてそのうち気に入ってきて、iTunesとかで曲買いしちゃうんだろう私よ?全部かどうかは分からないけどね。

今んとこフリー走行のが回数的に一番聞いてるせいか、①が一番好きカモ~



最後に
Thank you, Charlie



◆ iTunes (Apple Music )




************************



************************



************************



************************



************************



************************



************************


(ボーナストラックなので1曲単位で買えません。アルバム購入が必要です。)


おわり。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。