今週末F1 2015年シーズン開幕だー!ホンダエンジンとか超楽しみ

ついにやって来ましたね、この時期が!
F1世界選手権2015年シリーズ開幕ですよ!!

今週末、初戦のオーストラリアGPから始まる訳ですが、F1カーが走るという意味ではもうフリー走行のあさってには色んなニュースが飛び込んでくる・・・!

今からというかしばらく前から超ワクワクが止まりません。


初戦はやっぱり一番エキサイトしますよね。
色んな事がヴェールを脱ぐ瞬間って感じがして。

もちろんシーズンオフのテストの動向もチェックしていたので、前知識も多少はあるんですけどね。
そういう予習してからの、本番、みたいなのがイイんですよ!

その予習の一環で、エフソクも開幕直前号はいつも買っちゃう。

F1速報 2015開幕直前号

テストでクラッシュして、開幕戦も欠場することになっちゃったアロンソは残念だけど。。。

ホンダエンジンにむっちゃ興味津々!
あ、今はパワーユニットか。

とにかく、今まで特定のチームとかドライバーを応援ってなかったんですけど、今は知らず知らずのうちにマクラーレン・ホンダ頑張れ!って思ってる自分がいます。

そういえば、ホンダのパワーユニットがTwitterアカウント持ったらしいね(笑)

なんだか人情が湧いてしまいそうだ。
嫌いじゃないよ、そういうの。


マクラーレン・ホンダは、テストでトラブル多発したし走行距離も他チームより断然少なかったから、序盤のフライアウェイ戦は特に、シーズン中盤ぐらいまでは過度に期待するつもりじゃないです。

でも、徐々に、そして最終的には、優勝争いなんてしてくれたら・・・!

現実はそう甘くないだろうけど、夢見るぐらいは構わないよね?


あとは、昨シーズンよりはメルセデスに他チームが肉迫してくれることを願います。
決勝でも速いフェラーリを見せてくれたっていいんだよ。



◆ホンダPU Twitterアカウント


@hondapu14 (アロンソのPU(初戦はマグヌッセン))
https://twitter.com/hondapu14

@hondapu22 (バトンのPU)
https://twitter.com/hondapu22



◆開幕戦オーストラリアGP TV放送スケジュール


≪BS(BSフジ)≫
【予選】 3月14日(土)  17:00 ~ 18:00
【決勝】 3月15日(日)  17:00 ~ 18:40

≪CS(フジテレビNEXT)≫
【フリー走行1】 3月13日(金)  10:25 ~ 12:10
【フリー走行2】 3月13日(金)  14:25 ~ 16:10
【フリー走行3】 3月14日(土)  11:55 ~ 13:10
【予選】 3月14日(土)  14:50 ~ 17:00
【直前生中継】 3月15日(日)  13:30 ~ 13:50
【決勝】 3月15日(日)  13:50 ~ 16:50

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話