【F1】開幕戦オーストラリアGPはハミルトン勝利!そしてバトン完走おめ!

決勝からもう数日経っちゃいましたけど。
いやぁ始まりましたねぇ~F1の2015年シーズンが!

開幕戦のオーストラリアGP、まずはハミルトン優勝おめでとう。

そして何より私が言いたいのは、マクラーレン・ホンダのバトン選手!
完走ほんとにおめでとぉぉーーー!!!


正直言いますと、レース前はマクラーレンは2台ともトラブってリタイアがオチかと思っていました。(みなさんも大方そうだったんじゃないかな?)

実際は、マグヌッセンの方は悪い方向に予想が的中して、レコノサンスラップでエンジン故障。スターティンググリッドにもつけず。
これは本当に残念でした。

しかし、もう1台のバトンは無事にスタート。レース運びとしては案の定最下位争いだけど。
そしてこの後が予想外でした。 他のマシンのリタイヤが増えていく中、なんとレースを最後まで完走。


こ、これは・・・!
ホンダエンジン、もといパワーユニットが!1レースを走りぬいたぞ!


あのテスト結果を考えれば、この小さな一歩は、大きな一歩のように感じました。
もちろん現状は悪くて、この先が険しい道のりで全く楽観視できないのも分かり切ってます。
でも、でも、それでも今回の完走は素直にうれしい・・・!


なんか、マクラーレン・ホンダの今年のドライバーラインナップって、アロンソともう1人がなかなか決まりませんでしたけど、バトンで良かった~って思ってしまいました。
(別にマグヌッセンが悪いと言ってる訳ではないです、決して)

堅実な走りでマシンを持ち帰ったうえに、レース中走りながら他チームのマシンとの挙動比較をしてたんですってね。実にバトンらしい。

今回のオーストラリアGPはリタイアも多くて、あわよくばポイントも取れそうな勢いでしたしね。
11位!惜しかったわ~
もう1台どっかのチームのマシンが故障でもしてくれてれば(笑)冗談半分です。


そんなわけで、次戦のマレーシアも非常に楽しみです。


最後にオーストラリアGP全体に対する感想。

「今年もメルセデス無双かー」

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話