MONOEYESの音源を聴いて

最近、少し懐かしい衝動にかられました。
MONOEYESという新生バンドの楽曲を聴いたそのときに。

ELLEGARDEN、the HIATUSのメンバーである細美武士その人が、新たに組んだバンドがMONOEYES。
そのニュースを聞いたら何となくいてもたってもいられなくなった。

FM802で新曲が2曲披露される。
~微訂正~
FM802やbayfmで新曲が2曲披露される。
とにかく興味が止まらなくて、なんとかして音源を聴いた。

「!!!」
体がビリついて体の奥から何か湧きあがるものがあった。


・・・
昔、ELLEGARDENが大好きだった。
タワレコで『 BRING YOUR BOARD!! 』を視聴し、1曲目の「 Surfrider Association 」からド直球でたまらなくなって我慢できずにCDを買ったのが出会い。

あの頃、音楽がすべてだと思っていた。

とはいえ日常の合間に年数回のライブやフェスに行くだけだったけど、その為に普段を生きていたといっても過言ではない。

あれから、色んな事が変わった。
歳を重ね環境が変わり心情が変わり身の振舞いも変わって。

今は他にも大切なことが、たくさん、たくさん増えた。
それらは本当に大切で、どれも比べられないし失くしたくもない。

そうして、今を生きていた。
音楽に対する情熱は、気付けば日常に埋もれていっていた。

それを気にも留めなかった。


それなのに。
MONOEYESがかき乱していった。

彼らの曲を聴いた途端、あの頃の自分がムクムクと顔を出してきて。

「My Instant Song」で、細美さんの声とメロディが胸にザクザクと突き刺さり、
「When I Was A King」で、エルレのときに感じていた衝動が体を駆け巡った。

もちろんエルレではない。

でも、あの頃と同じように心の真ん中をわしづかみにするんだ。


どうしよう。
思い出してしまった。

忘れていた感覚を。
心の底でくすぶっていたものを。

あれからずっと、頭の中でリピートを繰り返している。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。