2016年のF1、BS放送マジでなくなっちゃうの…?(泣)

ついに、このときが来たか。
いずれとは思っていたが、想像よりも早く、急に訪れた。

F1の無料放送が打ち切られ、有料でしか見られなくなるときが。

2016年シーズンはCSでしか放送しない、とフジテレビが言い切ってしまった。
つまり今まであったBS放送はもうやらないということ。


■ 2016 F1グランプリ - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト) サイトより

日本で2016F1グランプリ中継を放送するのは「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」だけです。


ドギャーーーン!!!
↑ショックに撃ち抜かれる音

あぁ。
残念・・・無念・・・。


私はF1好きだけど今までBS組だったんです。
ディレイ放送でも編集版の録画放送でも問題なく楽しんで見れていたから。
(チェッカー後の無線やシャンパンファイトなどレース以外のドライバーの感情が垣間見られるはずのシーンが削られていたりしてその辺の物足りなさはあったけども)

もっと追及する人向けに有料チャンネルがあって、私たち視聴者には”ライトな無料放送”と”ディープな有料放送”という選択肢を与えてくれているんだと思っていました。

しかし、きっとそんな悠長なことを言っていられなくなったんでしょうねフジテレビさん。。。
F1の放映権ってバカ高そうだし、フジの業績も疑問符だし。限界だったんでしょう。

放送自体がなくなってしまわなかっただけ、ありがたいと思うべきなのかな・・・


本当に好きならお金払ってでも見ろっていうシンプルな話といえばそれまでなんだけど、これはこれで大きな転換のようにも思えてしまうのです。

もともと好きな人しか見ない。そういう世界になってしまうから。
これはもうF1には新規のファンなど増えないのでしょうね。と。。。


まぁいろいろ言っても決まったもんはしかたない。
それで私はどうしようというと、

やっぱりお金払ってでもF1見たいっす。

数少ない楽しみの1つなんだもの。

というわけで、2016年シーズン開幕戦オーストラリアGPが始まる3月18日までにフジテレビNEXTの契約をしないと。


てゆーか私F1追っかけてばっかだなー。

昔、地デジ対応でTV買い替えて間もない頃にF1が地上波やめてBSでしかやらないってなって、BS対応してなかったTVをすぐまた買い直す羽目になったりとかしたなぁ(遠い目)。

まだまだ追っかけるから、お願いだから無くならないで欲しい。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。