大好物のバームクーヘンを大人買いする幸せ

突然ですが、私の好きな食べ物は、「炒飯」・「たこ焼き」・「うどん」・「バームクーヘン」です。

見ての通り甘味で唯一のリスト入りを果たしているのは、「バームクーヘン」なのです。いつからか自分でもよく分からないけれど、いつの間にかとてもとても好きなバームクーヘンなのです。

そんなバームクーヘン好きにとって夢のような、大人買い、大人食いを最近知ってしまったのです。知らなければハマることもなかったのに。。。


バームクーヘンってちょっと良いお菓子ってイメージで、ものによるけど私にとっては少なくともスナック菓子みたいな気軽さはなくて、ちょっとした贅沢というかご褒美というか、そんな存在。だからこそ、時々しか食べない。

・・・のはずだったのに、たまたま見つけた。

楽天のお徳用訳ありバームクーヘン。

バームクーヘン専門店のメガ盛りバームクーヘン切り落とし!


め、めがもり?
う~ん、聞いただけでよだれが出ます。

切り落としってことで、正規のバームクーヘン製造工程で発生する端切れだったりの訳あり商品とのことですが、それで安く買えるなら全然アリ!500g×2種類の味で1kgのバームが食べられちゃうって、幸せか!(ちなみに味はおまかせスタイルで選べません)

実はここ2ヶ月でもう2回買っちゃいました。

初回あんまり期待しておらず勝手に自分の中でハードルを下げていたこともあり、お味の感想は素直に「うま~~~~☆」でした。ちょっとぼろぼろするけど、口に入れた食感はしっとり。しっとりタイプが好きな私には大合格な味。

ということで、こないだの楽天スーパーセールで普段より安くなっていたので早速の2回目リピ買いに至ってしまったのです。
しかも今回は2セット買いじゃあ~!これぞ大人買い。



届いたバームは、ココア・抹茶・はちみつ・モンブランと、4種類とも味がかぶることなく。500g×4=2kg。やばい!この量のバーム!全部ウマそう!!


ちなみにですね、楽天のレビューで低評価なやつを見ていたら、届いたときからカビが生えていたとかそんなおぞましい内容のものもあったんです。これを見たときにはさすがに引きましたが、、、逆に他の高評価なレビューだってもっとたくさんあるわけで、カビのケースは少数派かなぁと。

いや、そんな事態がある時点でアウトだろ!という考え方ももちろんできます。えぇ。が、それ以上にこの切り落としバームへの興味が勝ってしまったんですよね。多分、カビが生えた人は季節も悪かったんじゃないかと思って、じゃあ涼しい時期ならそのリスクも少ないんじゃね?という謎のポジティブシンキング発動。

ただ食べたかっただけなんです。


ちょっとした贅沢品と思っていた高嶺の花(は言いすぎ)バームクーヘンをもっさり食べられるなんて、そりゃテンションも上がりますわ。

こちら↓は、抹茶の一切れと、以前の記事で書いたソロフィルターで淹れた豆挽きコーヒー。コーヒーと甘味の組み合わせってもともと好きなんです。
てかバームでかくない?!至福のひとときすぎる・・・!



こんなにたっぷり大人食いしてもまだまだ冷蔵庫には待機バームあり。
うは~たまりませんなぁ~

最近私の中でちょっとしたブームを巻き起こしているメガ盛りバームクーヘン切り落としなのでした。
最後に実際の商品へのリンク貼っときます。スーパーセールのときに買うのがおすすめ。




※ 後日追記 ※

こちらのバームクーヘン専門店、正確なショップ名は「下町バームクーヘン」。

本ブログに書いた通り”訳ありバームクーヘン”がとてもオススメですが、私は最近は訳ありじゃないタイプの”スーパージャンボバームクーヘン”というやつにハマっています。

なぜなら、スーパージャンボはお得セールのときの価格が魅力的だから!!
そして、それは切り落としじゃないまんまるバームで、訳ありより美味しいと感じるから!!

まぁスーパージャンボというだけあってサイズもそこそこあるので、訳ありで気に入った人がもっと食べたいって思うようになって買うような商品ですよね。まさに私がそう。

私は楽天愛用なのでいつも楽天で買いますが、「下町バームクーヘン」さんはYahoo!ショッピングにも出店しているみたいです。

訳ありもそうじゃないのも美味しいので、バームクーヘン好きな方はお店自体をチェックしてみると良いですよ。セール価格が出ていたらそれは買い!だ!


by カエレバ

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ