ジョブキソにオトキソのジェイソン!

おや・・・?今さらになって気付く。

10月からスタートしているジョブキソこと「しごとの基礎英語」のシーズン5。NHKの語学番組です。これのミニドラマに出ている外国人の方々は複数いらっしゃいますが、その中になんとな~くぼんや~り見たことがあるような気がしている人がいました。

ある日ふと布団の中で唐突に思い出しました。
あれ、ジェイソンじゃね??

気になりだしたのではっきりさせるためにネット検索してみると、やっぱりそうだった!本人のTwitterで事実確認したり!


どちらさまって、あのジェイソン・ハンコックですよ。
昔のオトキソ(おとなの基礎英語)に出ていた。

なつかしーーー

当時千里ちゃんとジェイソンの掛け合いが好きだったなぁ。
2人ともいなくなったときはちょっとショックだったなぁ。

過去記事:オトキソのシーズン4に千里子とジェイソンと肘井さんがいない(悲)!



ジョブキソもなんやかんやもう今やってるやつがシーズン5か。早いものです。今回からシーズン4までとはガラッと変わりましたよね。

個人的にはためになる感が強かったのは職場が舞台のシーズン4まで。でも私には難しくて聞き取れないことが多かったのも事実で、そういう意味では日本の観光をテーマにしたシーズン5は随分敷居が下がってとっつきやすくなりました。だから楽しく見れる感はシーズン5の方が強いかも。


あれっ?
ふと、もしかしてシーズン5の最初の小豆島とかが舞台のときって、エイミーとジェイソンが共演してた?!

エイミーはシーズン4までのジョブキソのミニドラマに出ていた女性。私は彼女のことが結構好きでした。英語は聞き取りにくいけど(笑)

小豆島編を見たときエイミー今回も出てくれるんだ~とうれしくなりましたが、まさかその横にいたのがジェイソンだったなんてそのときはまったく気付かず。。。NHKの語学番組における私の好きな人たちの組み合わせじゃん!!

いつもオトキソもジョブキソも繰り返し聞き取りするために録画して見てるんだけど、今回のシーズン5は結構消化率良いからもう最初の方のは消しちゃったな~確かめようがないな~

・・・と思ったらエイミーのブログを発見!
思いっきりジェイソンと写っとる!

【エイミーのブログ】
しごとの基礎英語 Season 5!!|田村エイミー



ていうかここまでジョブキソのことを書いて肝心なメインの人たちのことに触れてませんね。

今回から英語に挑戦する役割の宮下さん、英語力に共感が持てます(笑)がんばれ!そして意外や意外の抜擢と思った渡部建さん、グルメ以外でも何でも仕事こなしますね~大西先生が渡部のツッコミによって活き活きしている気がしますよ。

そんなわけで今回も楽しく拝見しています。特にジェイソンがなつかしくてしかたない。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ