メタコレR2-D2とBB-8のミニフィギュアコンビ^^

しばらく前の出来事ですが、スター・ウォーズ熱がやや高まっている時期に新しいメタコレ(ミニフィギュア)をゲットしちゃいました。

すでにBB-8のは持っているので、今回はR2-D2!!

やっぱりスター・ウォーズといえばこの子がいないと始まらないよねってことで。叫び声が超キュートな元祖看板ドロイドであるR2-D2君です。
彼を持っていないことが寂しくなり、急きょビックカメラで購入したのでした。



開口一番。

きゃーわいいー

やっぱりR2-D2いいねいいねぇ。
なんでもっと早くゲットしなかったんだろ。

さっそく、我が家においては先輩のBB-8と記念撮影。

B「ピポパ(よくきたね)」

こうして並べてみると本来R2-D2の方が大きいはずの対BB-8サイズ感があれですけども、すべて手乗りサイズがポリシーのメタコレですから、各々のキャラクターとの大きさ対比なんてのはどうしようもないこと。

全部小さめ、価格もお手頃。それがこの商品のいいところなんですから。細かいことは気にしないでおきましょう。

お次は、私的にどうしても乱入させたくなるアイツとも一緒に撮影です。

タ「ねーねー、何話してんのー?」

はいタチコマ~
3体の中では一番大きいですね。割り込んできた体で真ん中に配置してみました。

タチコマは自分で組み立てただけあって愛着もそうそう薄れません。我が家のフィギュアシリーズ(一部プラモ)のボス的・兄貴分的な存在だと、勝手に思っています。


ああそれにしても。

なんて素敵なスリーショット・・・☆



写真で何となく分かるかもですが、このメタコレR2-D2は、胴体と頭、胴体と足(?)、それぞれの接続部分が少しの幅ですが動きます。可動式ってやつです。

箱から出してすぐは直立状態だったけど、やっぱり少し斜め立ちにしたくなっちゃうよね。そっちの方が”らしい”から。ちょっとタチコマを見上げている感じにしました。

うん、R2-D2買ってよかった。


しかしこんなにいい大人になってから、こういうグッズを集め出すようになるとは思わなかったなぁ。。。



コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。