livedoor(ライブドア)ブログ無料化にあたって必要な設定変更

先日の記事でも書きましたが、改めて紹介!
本日5月1日から、ライブドアブログが完全無料化しましたよ!

今までは無料じゃできなかったアレもコレも、今日からできちゃう。

私としては、スマホ用画面に広告が出せる(3つまで)ようになるのが嬉しい☆
AdSense1つでも貼っておけるのとおけないのでは、違うよねぇ。


ちなみに、無料化というのをもう少し補足すると、今までは月額1,890円払わないと使えなかった最上級プラン「PREMIUM」が、0円で使えるようになるということなんです。

今までの純粋な無料プランである「FREE」と、本日から0円で使える「PREMIUM」、この2つの機能の違いを知りたい方は、以下のライブドアブログさんのプラン説明ページを見ると分かりやすいかも。


◆ livedoorブログ プラン説明ページ


有料プランガイド - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.com/guide/plan.html



ちなみに、今まで「PREMIUM」以外のプランで運用してきた人は、完全無料化の恩恵を受けるにあたって費用はかからなにしろプランの変更という一操作は必要になるみたい。

あとそのタイミングで、ブログ運営側から強制表示されたた広告の非表示化の設定も、あわせてしておくのがベスト。

私もさっき早速実施しておきました!
既にライブドアブログをやってる人も、これからはじめる人も、ここの設定は忘れずにしておきましょうね!
(そのうちこの設定変更もブログ側で自動化されて必要なくなる可能性もあるけど)

プラン変更と広告非表示のやり方は、下記のライブドアブログさんのページを参考にしてね。


◆ livedoorブログ 無料化案内


ついに今日からlivedoor Blogが完全無料!
最上級プラン「PREMIUM」の利用方法をご案内します
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51882557.html



取り急ぎ、本日は以上です。
では~

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話