【F1】日本GP!!TV観戦組だけどウキウキが止まらない

今年もこの季節がやってまいりました!
F1 日本GP 2015 in 鈴鹿サーキット!!

1個前のシンガポールGPのナイトレースを見るのも好きで楽しかったんだけど、やっぱ日本GPに敵うものなどあるものか。


私、もともとSNSの類は一切やらない派だったんです。
だけどF1ドライバーが日本を満喫するその様子を知りたいがためだけにTwitterを始めたのが何年前になるだろう?3年?4年?

まぁそんなわけで今年もシンガポールから日本入りするF1ドライバーたちの動向をTwitterでチェックしたりして。
これを見るのがまた面白くて好きなんですよね~

モータースポーツの最高峰F1のワールドチャンピオンともあろう人が、日本のとある街並みや人混みに普通に馴染んでいたりするからさ。

今年も賑わったそのTwitterの主要ネタをあげると。。。


■グロージャン
・すき家でおろしポン酢牛丼
・のぞみ自由席
・トッポをポリポリ

■ベッテル
・上半身裸でチャリ
・渋谷駅前で堂々と群衆を撮影

■アロンソ
・銀座で一般人と近い距離で腰掛ける

■マッサ
・マッサ兄弟とJPオリベイラで電車乗りまくり

■ハミルトン
・大黒PAで撮影?

■リカルド&クビアト
・相撲部屋
・ニンニンジャー


おもしろっ。

私個人的には、これらを見てグロージャンとクビアトの好感度がかなり上がりました。
だってクビアトってさ、あんまりそういうイメージなかったのに、ニンニンジャーとかいう戦隊ヒーローとの撮影でポーズ取ってる格好とか表情がノリノリなんですもの(笑)


Twitterを見ていると、たまたまなのか狙ってなのかドライバーと遭遇したファンの方が握手してもらったとか、サインしてもらったとか、撮らせてもらった2ショット写真をアップしてたりするのも見かけますよね。

超~うらやましい。


さてさて、そんな日本をエンジョイする日常のドライバーも魅力的なんだけど、もっっっとエキサイトするのが鈴鹿サーキットでのレース本番でしょう!

最初土日の天気は微妙だったけど、確か回復傾向にあるんだよね?
良かった~

(雨だと昨年の悲しい思い出が頭をよぎってしまうから・・・)

前回シンガポールでメルセデスの謎の失速があったからね、なおのことここ鈴鹿での期待感も煽られる!

いや、別にメルセデスが嫌いとかでなくてね、単純に独り勝ちとかじゃない競ったレース展開が見たいだけ。
その末に勝利する人物は誰でも大歓迎だよ。

と言いつつ、ちょっぴり前回の勢いのままフェラーリとしてのベッテルにまた鈴鹿マイスターになって欲しいような気も。


う~~~ん、いろいろとたぎるわぁ!!!

鈴鹿で現地観戦なんてそうそう行けないので今年も当然TV観戦組。
それでも全然日本GPの週末は異常にテンションが上がります。私、普段はテンション低い派なんですけれど。とにかくウキウキが止まりません。

そういやフジテレビも日本GPに限っては地上波放送もするみたいね。
これをきっかけにF1ファンに・・・なんて人はレアだろうけど、でもこういうの大事。と思う。

とにかく今週末は日本GP祭りだい☆
いやっほ~ぅ。

めいっぱい見て楽しむぞ!!

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話