自己アフィリエイトでFXをはじめてみた

前から気になっていたFX。
CMでもよく見かけるし、アフィリエイトの素材としても高報酬の部類でその存在は認識してた。

でも結局のところ手が出ないというか・・・
株とかみたいにギャンブル性が強いイメージがあって、リスクもあるだろうしやっちゃダメなものだと思い込んでいました。


でも、ある日、ASPからの情報メールで「DMM FX」がアフィリエイト報酬を2万円にアップ中、もちろん自己アフィリもOK!というのを見かけて。

ちょ・・・2万て!
という誘惑にかられ、まんまと詳細をのぞいてみることに。



◆ FXの概要をつかむ


まずFXとは、「Foreign Exchange」の頭文字を取った略称で日本語では「外国為替証拠金取引」というものらしい。

為替の値動きを読んで外貨交換を行い、利益を狙う。
例えば米ドルに対して円高のときに米ドルを買って、円安になったらそれを売って日本円に戻すことで差益を得るという考え方の取引のようです(合ってるかな?)。

ふ~ん、じゃあ銀行口座で外貨口座を作ってそこにお金を移すのと何が違うの?
と思ったんですが、この辺がFXのFXたるゆえんみたいで。

「レバレッジ」という仕組みがあって、実際のお金(=証拠金という)を何倍にもした金額で取引することができるらしいんです。
レバレッジ25倍なら、実質10万円で250万円分の資金で取引可能ということ。

なんてむちゃくちゃな!

と思いましたが、これが為替の微妙な小さ~い値動きでもそこそこの利益を出すことが可能となるFXの特徴なんだとか。

あと、銀行だと外貨を交換すると手数料がかかると思うけど、FXはもっと為替取引を活発にしやすいようにってことで手数料が無料なのも1つの特徴のようですよ。



◆ 口座開設って簡単?


まぁ・・・
FXがどういうものかは大体イメージつかめたとして。

次は口座開設ってどのくらいの手間なのか?

ざっと「DMM FX」のを確認したところ、どうやらインターネット申込みですべてが済むらしいです。
身分証明書の類も、写真データを申込サイトからアップロードすればOKとのこと。今どきってそういうの郵送じゃなくてもいいんだね。

これなら意外と面倒でもなさそうかも。。。


そう思った私は、さっぱり収益の上がらないアフィリエイトにひとときのご褒美があってもいいじゃないかという想いで、自己アフィリエイトしてみることにしました。

つまり自分で自分の貼った広告バナーを踏んで「DMM FX」に口座作るってことね。

「DMM FX」ほどの大手であれば取り扱っているASPもさまざまあるのですが、私は今回バリューコマースを選びました。なんとなく。
提携申請後の承認まで少し日数はかかりましたが、無事承認され、バナーを貼って、ポチッと。

↓↓バナーってこういうのね↓↓



申込みサイトで必要事項を記入し、身分証明書はスマホで撮ってクラウドサービスの写真保存先からPCにひっぱってきて、それをPCからアップロードしました。

完了!

おぉ、意外と簡単。。。



◆ FXに挑戦!でも気を付けたいこと


そうして後に申込み時に登録したメアド宛に受付完了みたいなメールがきて、さらに数日後にはログイン情報が記載された郵便物が届く。

これでついに私もFX口座開設されちゃったわけです。

あとは、アフィリエイト報酬の発生条件として「初回入金¥50,000円以上」というのがあるので、それをこなしたら、とりあえずはミッションコンプリート!

ちなみに、達成できるかどうか分からないけど、アフィリエイトとは別で「DMM FX」自身が口座開設者に対して誰でもやってるキャンペーンがあって、それも狙ってみよっかな~
てことで私は初回に10万円を入金しました。


【 キャンペーンについて 】
FX/CFDのお得なキャンペーン - FX/CFD取引のDMM.com証券
・口座開設キャンペーン
・スマホで取引キャンペーン


ちなみに口座持ってなくてもデモ取引が体験できます(メアドの登録は必要)。

【 デモ取引 】
FXデモ取引 - FX/CFD取引のDMM.com証券


私もいきなりは怖いので、デモで少しやり方を学んだうえで本番挑戦しました。

まだまだ分かっていないことも多いですが、現在、チマチマとした売り買いで細かい利益を出しながらのんびりコツコツとやってます。
ホント、怖いのでチマチマでいいんですよ。チマチマで。ローリスク、ローリターン。

そういうやり方に徹していればすごい損を出す確率も低いのかなって、今のところはそんな印象を持っています。


私のFX信条。


  • 初心者なりに欲を出さない
  • 決して大きな利益を狙わない
  • 「損切り」という言葉を理解し実行できるマインドを持つ
  • 経済指標となる発表のある日は手を出さない



しかし、長らく存在は知りながらも避けて通って来たFX。
あまりハマりたくもないですが(苦笑)、意外と面白いかもしれません。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話