「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ

えぇもうタイトルの通りですよ。

テレ朝さんの番組「マツコ&有吉の怒り新党」は割とよく見るのですが、本日の回での新3大ネタは

【 後世に残したい純喫茶のトースト 】。

これがめっちゃ、めっっっちゃ美味そうで!!!
喫茶店自体が大好きな私的にはどストライクもいいとこな内容でした。


あまりに美味そうで、あまりにいつか食べてみたいと思ったので、メモメモ( ..)φ
思わずコーヒーを淹れてこれを書いている次第です。


3件ともすべて東京だった。
あ、ちなみに純喫茶ってアルコール類をださない喫茶店のことを言うらしいよ。



◆ ①淡路町 「ショパン」



参照:食べログ
ショパン - 淡路町/喫茶店 [食べログ]


トーストは、アンプレス

特製食パンにあんこをはさんで、何度も何度もバターを塗り込みながらプレス機でこんがりと。
甘いあんこにちょっぴり塩っ気のたっぷりバター。。。
邪悪なほどに美味しそうです。



◆ ②平井 「ワンモア」



参照:食べログ
ワンモア - 平井/喫茶店 [食べログ]


トーストは、フレンチトースト

うわぁぁぁ。フレンチトーストって時点でやばい。大好き。
たっぷりの卵&牛乳&砂糖をしみこませ、焼いてる上からもかけて、コレやわらかそ~だな~
仕上げにレモン果汁と輪切りレモン。あとメープルシロップはお好みなのかな?
美味くないわけがない。



◆ ③浅草 「若生」




参照:食べログ
若生 - 浅草/喫茶店 [食べログ]


トーストは、カレートースト

その名の通りカレーとトースト、ってなかなか斬新。
かなり分厚めのトーストをじっくり焼いて焦げ目をつけてから、バターを厚塗り。
さらにその上から3日寝かせたカレー&生クリームときたもんだ!美味そう!
お食事トースト、アリだね。かなり興味あります。

(看板ネコもポイント高い・・・)




どれもこれもトーストにたっぷりバターという基本があるので、カロリーは高そうだぜ!
でもそんなこと気にしちゃいられないほど破壊力のある誘惑!

いつか近くに行くことがあったら是非に立ち寄ってみたい3件の純喫茶なのでした。



関連:マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想