iOS9にしたら動かなくなったアプリ

一昨日にiOS9にしました。
正確には一昨日「iOS 9.0.1」にして、本日「iOS 9.0.2」にアップデートしたというところ。

この通りまだiOS9を使い始めたばっかりなので、まだまだこれからの感じではあるんですが、すでにもう悲しくも動かなくなってしまったアプリを発見です。

それは、「東京アメッシュビュー」。
何度アイコンをタップしても、起動しようという動きを見せるもののすぐ落ちます。


    参照:App Store


むちゃくちゃ活用していたのに(泣)

他の天気アプリ内でも雨雲レーダーとかは見れるけど、開くだけでパッと見れるこのアメッシュが好きだった。

iOS8にした当時に、スクロールがなくなって10分前・10分後のボタンしか使えなくなったときから、嫌な予感はしていたさ・・・
この時点で一部の機能が影響を受けている中、もう開発元はアプリを更新しないようだし、このままじわじわといつか使えなくなってしまうのではと・・・

そしてその日は訪れたorz


はぁ。
こうしたiOS9で動かなくなったアプリは今後も見つけ次第、メモ的にこの記事にアップしていこうかなと思っています。

これ以上は愛用アプリで増えて欲しくはないのだけどね。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ