「あの花」を再放送で初めて視聴したので感想

最近ちょっとアニメに興味アリなので、アニメの話。
私は「PSYCHO-PASS サイコパス」ハマり以降、ノイタミナを若干気にかけているというのは以前に書きました。

そしてノイタミナ枠の過去の作品の中でもわりと名前をよく聞く「あの花」こと

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

というアニメのことも気になっていました。
いつか機会があったら見てみたいなぁと。


そしたらそしたらなんと、TOKYO-MXで再放送をするようではないですか。
ベリーナイス!!



◆TVシリーズ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」再放送


TOKYO MX/群馬テレビ/とちぎテレビ/BS11
2015年10月17日(土)スタート 毎週土曜 24:30~(※日曜0:30~)




そんでさきほど第1話を見終わったのです。

うん。これは先が気になる。
今んとこ続けて見るの決定!


画がなかなかキレイで、キャラクターとかの雰囲気も割と好きなタイプ。

あと、事前に漠然と知っていたあらすじをアニメとして見たときの魅せ方とか描き方とかが期待を裏切らなかったっていうか。

すでにちょっと青春の匂いがする予感が漂っていて、リアリティもあって、全体的に何となく好感が持てるアニメでありました。


ただ強いて言うならね、
めんまって子の声がきゃいきゃいして耳につく感じはした(笑)

いや、私今まであまり萌えとか女の子女の子してる感じのキャラが出てくるアニメなんて見てこなかったもので、耐性がないというかですね。
ああいう声はどちらかというと苦手なのですよ。

だから最近アニメをもう少し見てみようと思うものの、ジャンルとか系統は偏っていて、結構選り好みします。
正統派、みたいなのが好きなのかな。


画と声と雰囲気が私の好みに合うこと、コレ重要。

そういう意味では「あの花」はなかなか良かったと思いますです(^^)
今後にも期待!

これから続き物を継続して見る楽しみができて嬉し~♪

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ