若干久しぶりのゴルフコース

先日、若干久しぶりにゴルフコースに行ってプレーして来ました。

スコアは自己ベストにも遠くボチボチなイマイチさでした。。。

コースに行くと大っ概、練習場と同じ感じでスイングができなくなるのは
何故なんだろう!??マジで!

いや、自分的には同じように振っているつもりです。
でも練習場のようにスパーンとはならない。かなりトップしまくりでした。

特にアイアンにその傾向が強く、せっかくドライバーが良かったとしても
2打目で無茶苦茶に台無しな訳です。。。

いつも以上にトップする。

ということは無意識に何かが変わっている。

人工芝じゃなく自然芝で足場の感覚が違うことで、何だろう。

左の壁がいつもより踏ん張れてないとか?

それに右肩が突っ込んで引っくり返り気味になってクラブが届かなくなり
トップしている??

…分からんです。

バシッと原因が知りたい。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

livedoorブログでGoogle AdSenseが表示されなかった件が解決

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

カメラ素人、LUMIX TZ99を買う