ドライバーを試打してグローレFに決めた

以前にゴルフのドライバーを変えようか悩んでると書きました。

実はその後、グローレFをゲットしちゃってます。


いつもはあまりしないんですが今回は色々試打しましたねー

G30、ゼクシオ8、中古で初代グローレ、
そしてグローレFは純正シャフトの2種類を両方。

とにかくやさしいのを求めてましたが、シャフトは柔らかいGL3000よりも硬いGL3300の方がしっくりきました。
(メーカー側としてはGL3300の方を標準として売り出してるのかな?)


試打は何度か行いました。ショップ、練習場…。
その中でも、ゴルフ練習場に来ているゴルフショップ主催の複数メーカー合同試打会を利用したのが一番良かったかも。

その日、いつも使ってるマイクラブRBZ stage2のドライバーはスライスしまくりでした。
日によってよく調子が変わるので困りものなんですが、とにかくこの日はスライスデー。

そしてその調子のまま、試打会のテーラーメードの打席に行き、もともと気になっていたグローレFを指名し振らせてもらいました。
すると、飛んでいく球は相変わらずややスライスでも、その曲がり幅はマイクラブのときよりもかなり縮小していたのです!

クラブで本当に変わるんだー…


その後グローレFを購入した私。

もちろんまだまだ下手っぴなもので、スイングが安定してしておらず、かなり調子の悪いときにはグローレFでもドスライスします。
よってそこそこのスイングは前提なのでしょうけど、それはどのクラブでも言えることです。

それでも、ドライバーが以前よりかなりラクになった気がします。


ちなみに検討していた他のクラブも全部悪くなかったですよ?

ただ、グローレFが一番振り心地も良かったのです。

長いし決して超軽いという程でもない。
でもそれらを感じさせないで、なんとなく気持ち良く振り切れる。

多分私のレベルには合っているスペックのクラブなんだと思います。


なにより新しいゴルフアイテム、特にギアものなんて、ゲットするとモチベーションがあがりますよね。
なんて単純な思考回路なのでしょう。

よーし、これでもっとゴルフ上手くなるぞーーー!!!


楽天で「グローレF ドライバー」を探す
Amazonで「グローレF ドライバー」を探す



*** 後日追記 ***
その後、数ヶ月このグローレFドライバーを使用してみての感想も書いてみたので、よろしければそちらもご参考にされてください。

⇒ ”グローレFドライバーのその後の感想(レビュー)

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。