F1の2015年シーズン開幕に向けて新車発表やテストが続々

最近ブログやアフィリエイトについて自力で色々とやってる中で学ぶことも多く、それをまさにここに備忘録として残したいのだが、その時間を取る前に毎日が過ぎていく・・・!

それはいつかやります。
今回は別のことを書きます。

ひさびさの更新で何を書くかと言えば、F1ネタです!

だって最近、各チームの新車発表やら、プレシーズンテストのニュースやらが続々と出てきて、やっと2015年シーズンが動き出した感が満載ですから!

毎日こういったF1ニュースを覗いて見てはウキウキしています。


新車は正直どこも去年と比べて少しはマシって程度で、これはカッコイイ!てのはなかったかなぁ?

ザウバーめっちゃ色変わったな!ていう印象が一番強いです。
あーあとトロロッソが地味に一番好みだったかも。


今年の注目は何といってもマクラーレン・ホンダ!

私はF1ファンとしては新参者の方なので、昔のマクラーレン・ホンダはリアルタイムでは見ていないのですが、皆さんが胸を熱くする存在だったっていうのはひしひしと伝わります。

しかも今年はホンダと所縁のあるバトンと、皆大好きアロンソのドライバーラインナップですからね。

へレステストでは、初日2日目こそトラブルであまり走れなかったものの、3日目からはまともに走ってぼちぼち周回を重ねているそうじゃないですか。

(もちろんメルセデスはどこよりもぶっちぎりに安定しているそうですが。。。)

それでも去年のロータスみたいな悲惨な感じじゃなくて、まずは良かった。


そういえば、フェラーリやザウバーもなかなか悪くないタイムや周回数だったようですが。

これは素直に今年のフェラーリPUの出来の良さなのか?
それともテストと金曜は速いフェラーリの定番なのか?(笑)


いや~
こうやっていろいろと考えているだけでも楽しい。シーズン開幕が待ち遠しいですね。

早く初戦のオーストラリアGPこないかなぁ!

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話