【スターウォーズ】BB-8ミニフィギュアが超可愛い…

そろそろBlu-ray&DVDの発売日なんかも近づいてきている「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ですが、私も以前映画館で鑑賞してからというもののすっかりこの作品のファンです。

見どころは多々色々ありますけど、なんといってもあれ!ですよね!

スター・ウォーズの新しい顔「BB-8」!!

球型ドロイドだなんていいとこつきますよホント。
コロッコロですもん。反則のカワイさです。



劇中での健気に一生懸命走る姿。
機械なりに体を使って意思表示してみせたサムアップ。

一挙手一投足の愛らしいことったらもう。好きにならないわけがない。


そんなわけでBB-8に夢中になってしまった私、映画を見終わったそのときから”BB-8のグッズほしい欲”がムクムクと湧きあがります。これは不可避です。

ただ、映画を見に行ったのが公開後しばらくしてと遅かったのもあり、その時点では映画館で販売されているグッズなどはほとんどなく・・・

それでも欲を抑えきれない私、チラッとネットで探してみたけど、そのときは結構お高いものが多くて手が出ないという印象でした。


好きだけど、そこまで大げさじゃなくて。
できればお手軽な、手頃な値段とサイズのグッズがいいなぁ。

そんな贅沢な願望を抱えていました。
何かないものか。。。


そして、見つけました。

メタコレBB-8!!!

いや。正確にはプレゼントされたんです。
私があまりに一時期BB-8、BB-8とうるさくしてたもんだから。

ちなみにメタコレというのは、タカラトミーさんの販売する小さめフィギュアのシリーズ名称です。手のひらサイズなんだけど適度に重みも感じられる作りになっています。

スター・ウォーズのもちろんR2-D2やC-3PO、ヨーダやチューバッカ、ルークやダース・ベイダー等々・・・ラインナップは結構色々あります。


ま、私も今回BB-8で初めて知ったんですけどね、メタコレ。

実際に開封して手のひらにBB-8を乗せてみる。

小さいけど、か、かわいい~~~~


思わず以前買ったスター・ウォーズマグカップと一緒に記念撮影です。




うん。
かわいい、かわいいよ・・・!

正直、最初に箱を見たときにはフィギュアにしては小さすぎるかと思ったんですが、次第にこの手乗りサイズというのが逆に(?)愛着の塊みたいになってきて、、、むしろ、このミニサイズがものっすごいイイ!

しかもこの子、起き上がりこぼし的に自立するんですよ。

小さなBB-8。
ちょいんと押すと、ゆらゆら。

あぁ、もう何もかもカワイイ。


メタコレBB-8、超オススメです。
BB-8が好きな方なら近くに飾ってニヤニヤすること間違いなし。

いいもんもらいました。


◆ 商品リンク

<Amazon>

<楽天>

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。

「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ