iPhoneSE入荷連絡まだかなぁ…って書いてたら来た

3月24日にソフトバンクオンラインショップにて予約したiPhoneSE。

受付開始すぐを待ち構えて予約したわけじゃないので、発売日(3月31日)の初回出荷分にはありつけないかもなぁと若干予想してはいました。が。

まだ商品入荷連絡メールが来ない。

予約日16:01から受付開始のところを19:48で予約取ったから、トップの人からは4時間弱遅れ。それほどむちゃくちゃ遅くなったとは思っていなかったんですけどねぇ。甘かったようです。



約1ヶ月経ってもゲットできないとは思ってなかった。

そんなに在庫っていうか生産量少ないの?SEの今回が特にそうなの?それとも新型は毎度こんなもんなの?

別に急いでないからいいんですけどね。
でもよっしゃ機種変するぞー!っていう盛り上がりピークが過ぎちゃった感じではあります。


iPhone5sのときは結構気合い入れて予約開始から申込み画面更新しまくって、数分後に予約完了できて、そしたら発売日には現物が入手できてたんですよね。

やっぱ毎回そのくらいしないと当日にはゲットできないぜ、ってApple製品のそういう風習なのかな。今回そう思った次第です。
次からは発売日すぐに欲しければもっと早い予約申し込みに手を尽くすことですね。


・・・・・・。

と、ここまでを3日前ぐらいに下書きとして書いていたんですが。
その後すぐにソフトバンクの157から商品入荷のSMSが届いたのです。

あ。
ついにきたー!!

結果的にこのくらい↓待ったことになりましたね。

【予約受付日時】  3月24日(木) 19:49
【入荷・本申込み案内】  4月26日(火) 14:03
※【商品発売日】  3月31日(木)

さっそくソフトバンクオンラインで機種変の手続きをし、配達希望日を最短の日にちにしてあとは待つだけ。

そして本日届きました~(^^)







(iPhone5sにて撮影)


一緒に並べて撮れば良かったですけど、このSE、ホント5sとおんなじ形です。

予約直前で気が変わって急に色をローズゴールド(要するにピンク)にしたのも、きっと5sと見た目がほぼ同じだから何か代わり映えする要素を、と思ったのが理由。

ぼちぼち正解だったかなぁ?
ゴールドにしてたら5sとまんま瓜二つだったはず(笑)

5sにはこのローズゴールドはラインナップになかったですし、新色の方がより確実に新型になったっていう気分になれると思ったんです。

私、あんまピンクってガラでもないのでそこは若干悩みましたが・・・
まぁどうせカバーしたらほとんど色なんて分からなくなるし(透明カバーなら話は別)!じゃあ何色でもいいじゃん!


iPhoneからiPhoneへのデータ移行や切り替え作業自体は、前回5sで経験済みなので特に手こずることもなくスムーズに済みました。

ん?でもなんか移行の際にアプリがいくつか消え失せているような。。。

1個は覚えてるやつだから絶対なくなってる。でも他は配置的にココのスペースに何かあったはずだけど何かは分からない・・・みたいな。思い出せないレベルならあまり重要ではないのだろう。

なぜなくなったのかは不明。
深く掘り下げるほど大事なアプリでもなかったし、調べる時間ももったいないので気にしないことにしました。

はい、それはいいとして。
切り替え完了。


やったぞ~

念願の4インチのままでスペックアップ、容量もよゆーのニューiPhoneだい。
満足でございます。

自己満ブログでした(笑)

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

ダイヤモンドウロコ取りは傷付きます。

「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ