HTMLとCSSのコメントの書き方

こんなこともきちんと知らずにやってきたのか、って感じですが備忘録として。

  • HTMLのコメントの書き方

        <!-- コメント -->

  • CSSのコメントの書き方

        /* コメント */



    初見ではないです。知って使ってはいました。
    でもどっちがどっちの?って正確に突っ込んで聞かれると答えられなかったと思います。

    多分、今まではふわ~っとその場で何かを参考にしていただけな気がします。

    最近ブログのカスタマイズとかで結構規定のテンプレートを編集する機会とかがあって、やっぱりコメントは残しておかないと数日後でも「あれ?どこだっけ?」「これ何だっけ?」となるわけです。

    人は忘れる生き物。

    だからこそコメントの重要さを再認識。

    これからはきちんと使っていこう。

    コメント

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    このブログの人気の投稿

    フェリエの動作不良は故障ではなかった

    風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

    急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

    2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

    IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話