Windows10が無償提供ってマジ?! 詳細や条件は??

ちょっと個人的に気になるというかビックリするニュースがあったのでアップします。

Windowsの次に出る最新版である、Windows10。
これが無償提供されるっていうんですよ。

あのMicrosoftがそんな大盤振る舞いを?!!(と言ったら失礼ですかね)
まぁでも完全に誰でも無償ってほどムシの良い話は有り得ないので、どんな条件かと
確認してみると、


■ Windows10無償提供条件


  ① Windows7以上を持っていること
  ② 提供期間は発売から1年間


・・・・・・えっ、それだけ?!意外!!

もっと他に条件あるのかと思いました。
よく分からないけど、例えば他のMicrosoft製品(Office)を一緒に購入する、とか。
他の無償サービス(クラウド)加入と抱き合わせ、とか。

これはマイクロソフトもぐぐっと戦略転換してきましたね。
他に無償で更新できるOSもありますからね。

Appleもいずれ追従したりするのかな・・・?


いやいや、しかし、Vista使いの私には関係ないことでした(泣)

そろそろ買い換えたいという気もするけど、出費がキツイ。。。

ん?今思ったけど、まだWindows7って買えますよね?

最新版じゃなくなってる型古だからそんなに値段は張らないとして、今のうちはそれ
買ってWindows10が出たら最新版にアップグレード、ってやり方はアリなのかな?

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

「怒り新党」の新3大・純喫茶のトーストが美味そうすぎたのでメモ