【ネタバレあり】『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』の感想

先日の投稿 ”『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』、観ました。”の続きです。

ネタバレあり。も含む感想です。



■コウガミ大活躍


  今回は狡噛さん沢山出ます。活躍します。戦術指南とか、なんかカッコイイです。
  彼のファンならばこれを見ない手はないでしょう。

■コウガミの第一声


  皆が待ちに待ったコウガミさんの再登場。その第一声は日本語であって欲しかったです。
  (確か英語でしたよね?)
  キタキターと思ったのに聞き慣れた日本語での声・トーンではなかったので懐かしい感が
  まぎれてしまったように思えました。

■ギノさんの髪


  宜野座さんが髪むすんでる!女子ウケ狙いでしょうか(笑)?
  余計なお世話ですが弥生さんのポニーテールとかぶらないの?と思いました。

■朱ちゃんの優等生ぶり


  第2期に続き、朱ちゃんの優等生ぶりは健在です。
  なんか、強くなり過ぎちゃってるよなぁこの子。。。
  体術でコウガミさんとやり合うぐらいなら、そりゃ東金さんも押さえ込まれるわ。

■いつもの公安局メンバー


  朱ちゃんとコウガミさん以外のいつものメンバーの出番が少なくて少し寂しかったです。
  最後にコウガミさんとギノさんの絡みがあったのは良かった。

■霜月監視官


  少ない出番だったのにさすがというほど小憎たらしい表情と台詞でした(笑)

■EDが「名前のない怪物」


  まさかこの曲だとは思いませんでしたが、イントロでゾワっときました。
  映画館で大音響で聴く「名前のない怪物」もすごく良かったです。

■ストーリー全体について、第2期からの流れなし


  ”【ネタバレなし】『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』の感想”でも書きましたけれど、
  とある1話の大ボリューム版といった感じの内容です。

  つまり、第2期の流れは汲んでおらず、単発っぽいストーリーでした。
  極端に言うと第1期だけ見て映画を見てもさして問題なさそうな勢いです。
  第2期とつながりのある部分と言えば、監視官の小娘1人と、執行官に2名の新顔、
  あと強襲型ドミネーターといったところだけでしょうか。

  霜月監視官はもっとシビュラの奴隷として暗躍しないの?
  カムイが命を懸けて成立させた集団的サイコパスはどうなった?

■つまりめちゃめちゃ続編がありそう


  要は今回の劇場版では、シビュラが取り巻く世界 vs. 朱ちゃん の構図における大きな
  変化・進展がなかったように思います。
  (まぁ、シビュラは海外進出はしましたけど。。。)

  つまり。
  続編がきっとあるに違いない!


今、感想として思いつくのはこんなところです。
また思い出したらちょこちょこ追記するかもです。

コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

このブログの人気の投稿

フェリエの動作不良は故障ではなかった

風呂の蛇口の水漏れは、自力で直せる!

2021年フジテレビF1中継の使用曲まとめ

急に買っちゃった!ノートパソコンASUS X200MAの感想

IQOSキットをイトーヨーカドーでゲットした話